youtube 電話 お問い合わせ

他の結婚相談所で婚活中の40代男性様「交際が成立しない」理由を解消!

こんにちは、東京・銀座で29年目結婚相談所ブライダルゼルム、婚活アドバイザー立花です。

ブライダルゼルムで婚活カウンセリングを受けるお客様は、過去に別の結婚相談所で婚活経験がある方、現在も別の結婚相談所に登録中の方が6割です。

先日、ご入会いただいた男性K様(43歳初婚)も、結婚相談所で現在も婚活中で、ブライダルゼルムも加盟しているIBJ良縁ネットをご利用中とのことでした。

ご相談内容「お見合いはできるのに交際が成立しない」

K様のご相談内容は、「お見合いは成立するものの、お見合い後に良いお返事をいただけない」というものでした。

服装や身だしなみなどにも気を遣っているご様子で、「お洒落が好き」とおっしゃっているくらいでしたので、外見に関してアドバイスする部分は見当たりませんでした。

気になって、今も活動中の結婚相談所のプロフィールはどんな感じなのかを確認してみました。

darkmoon1968 / Pixabay

5年間変わらないお見合いプロフィール

「べ、別人じゃないですか!」大変失礼ながら、思わず言ってしまいました。15年婚活アドバイザーをしていますが、正直ここまでお写真と実物が違うプロフィールは初めてでした(笑)

お伺いすると、結婚相談所の婚活歴は5年ほどだそうで、5年前のお見合い写真をいまだにご使用されていました。

「この写真の方が来ると思って、Kさんが来ても、女性は気づきません。髪型も体型も変わっています。一番の原因はこちらですね(汗)」

私もたまに女性会員様から、「あのプロフィール写真、10年くらい前じゃないのって感じの方が来ました」というお見合いの報告をいただくこともあります。

K様は、お写真だけじゃなく、5年前からプロフィールが一切更新されていないご様子で、現在は、仕事も収入も異なりました。

彼とお見合いする女性はきっと、「プロフィールと別人が来た。お写真も詳細情報も何もかも違う」と感じてしまいます。

早速お見合い2件成立し仮交際スタート!

早速、ブライダルゼルムのお見合いサービスでの婚活をスタートさせたK様、お写真も撮影し直し、新しく作ったプロフィールで、すでにお見合いが2件も成立しました!

以前の結婚相談所でもお見合いはできていました。問題はここから。

プロフィールとのギャップがないため、イメージしていたお見合い相手と、普通に楽しくお話できれば、「まだよく分からないし、もう一度くらい会ってもいいかな?」という女性のお返事を引き出せるはずです。スムーズに仮交際まで成立しました。

男性にとって、本当の婚活は、「アプローチしたいと思える女性に出会い、振り向いてもらうこと」です。ここまでくるのに時間がかかってしまいましたが、やっと婚活の土俵に立てました!

以前のブログでは、お見合いがなかなかできない男性からのご相談をご紹介しましたが、今回は、交際が成立しない男性のご相談についてでした。

過去記事:他の結婚相談所で婚活中の40代男性の「お見合いができない」理由

同じIBJ加盟店でも、結婚相談所や、アドバイザーが変われば、サポート方法も変わります。

長期間、婚活中の方でお悩みの方はセカンドオピニオン的に、カウンセリングを受けてみても良いと思います♪最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ