youtube 電話 お問い合わせ

【お悩み相談】他の結婚相談所で婚活中の40代男性~カウンセリングで「交際が成立しない」理由を解消!

こんにちは、東京・銀座で29年目結婚相談所ブライダルゼルム、婚活アドバイザー立花です。

ブライダルゼルムで婚活カウンセリングを受けるお客様は、過去に別の結婚相談所で婚活経験がある方、現在も別の結婚相談所に登録中の方が6割いらっしゃいます。

先日、ご入会いただいた男性K様(43歳初婚)も、他の結婚相談所で現在も婚活中で、ブライダルゼルムも加盟している『IBJ』や『良縁ネット』をご利用中とのことでした。

ご相談内容「お見合いはできるのに交際が成立しない」

お見合いは成立するものの、お見合い後に良いお返事をいただけません・・。

K様よりこのようなご相談を受けました。服装や身だしなみなどにも気を遣っているご様子で、「お洒落が好き」とおっしゃっているくらいでしたので、外見に関してアドバイスする部分は見当たりませんでした。気になって、今も活動中の結婚相談所のプロフィールはどんな感じなのかを確認してみました。

べ、別人じゃないですか!

大変失礼ながら、思わず言ってしまいました。15年婚活アドバイザーをしていますが、正直ここまでお写真と実物が違うプロフィールは初めてでした(笑)。お伺いすると、結婚相談所の婚活歴は5年ほどだそうで、5年前のお見合い写真をいまだにご使用されていました。

この写真の方が来ると思って、Kさんが来ても、女性は気づきません。髪型も体型も変わっています。一番の原因はこちらですね(汗)

私も時々女性会員様から、「あのプロフィール写真、10年くらい前じゃないのって感じの方が来ました」というお見合いの報告をいただくこともあります。K様はお写真だけじゃなく、5年前からプロフィールが一切更新されていないご様子で、現在は仕事も収入も異なりました。彼とお見合いする女性はきっと、「プロフィールと別人が来た。お写真も詳細情報も何もかも違う」と感じてしまいます。

プロフィール修正後早速お見合い2件成立し仮交際スタート!

早速、ブライダルゼルムのお見合いサービスでの婚活をスタートさせたK様、お写真も撮影し直し、新しく作ったプロフィールで、すでにお見合いが2件も成立しました!

また、以前の結婚相談所でもお見合いはできていました。問題はここから先です。現在はプロフィールとのギャップがないため、イメージしていたお見合い相手と普通に楽しくお話できれば、「まだよく分からないし、もう一度くらい会ってもいいかな?」という、女性のお返事を引き出せるはずです。

実際は問題なく、スムーズに仮交際まで成立しました。男性にとって、本当の婚活は「アプローチしたいと思える女性に出会い、振り向いてもらうこと」です。ここまでくるのに時間がかかってしまいましたが、やっと婚活の土俵に立てたことになります。

過去のブログで、お見合いがなかなかできない男性からのご相談をご紹介しましたが、今回は、交際が成立しない男性のご相談についてでした。

過去記事:他の結婚相談所で婚活中の40代男性の「お見合いができない」理由

同じIBJ加盟店でも、結婚相談所やアドバイザーが変われば、サポート方法も変わります。長期間、婚活中の方でお悩みの方は、セカンドオピニオン的に、ブライダルゼルムでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょううか♪最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ