youtube 電話 お問い合わせ

お見合いパーティから方向転換して婚活成功~56歳女性の再婚ストーリー

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

もう2020年もあと二ヶ月、毎年年末にかけて、成婚退会が増える傾向です。

今回ご成婚退会されました56歳女性会員Y様(千葉県在住・事務職・再婚生別子供あり)から婚活体験談アンケートが届きましたので、担当婚活アドバイザーの池三津のコメントも添えて、ご紹介させていただきます。

ブライダルゼルムにご入会されたきっかけ

「パーティーに参加して、同世代の方と出会うことが少なかったので、結婚相談所の会員になりました」

Y様は、パーティーでカップルになった男性と、約半年間交流がありました。忘れた頃に連絡がくるような男性で、このままでは交際へ進展する可能性も期待できず「見切りをつけた方が良いかもしれない…」と感じたことが、ご入会のきっかけとなりました。

お見合い人数

活動期間は4ヶ月7人とお見合い。ご成婚相手は4人目のお見合い相手でした。

ご希望のお相手の条件は、
・同世代
・結婚後も仕事を続けさせてくれること
・今のお住まいから近郊の方
この3点を重視されていらっしゃいました。

婚活中、気を遣った事や大変だったことは?

「週末はお見合いや婚活を優先していたので、忙しかったです。お見合いの時は、例え一時間でも、貴重な時間を作ってくださったお相手と楽しい時間を過ごせるように心がけました。」

ご成婚相手との結婚の決め手

お相手男性様(57歳・埼玉県在住・会社員)について

「最初にお会いした時から、彼といると温かい気持ちになれます。それは今でもずっと続いていて、とても心地いいです。ドキドキするような感情ではなく、家族のような自然な感じです。同世代なので、これから一緒に60代、そしてずっと先まで歩んでいけるかなと思いました。」

婚活中びっくりしたエピソードやショックだったことは?

「お見合いの席で、いきなり過去にお見合いした女性の話を長々とされる方がいました。」

ブライダルゼルムの婚活サービスについて、担当婚活アドバイザーにメッセージ

「担当の池三津さんには、パーティーの時から親身になって相談にのってくださり、会員になってからも、的確なアドバイスをいただき感謝しております。

会員になって短期間で成婚となったのには、自分でも驚いています。ブライダルゼルムの皆様や、今まで私を支えてくれた人たち、会社や家族への感謝の気持ちを忘れzy、驕ることなく、浮かれることなく、謙虚に彼と生きていきたいです。ありがとうございました。」

担当婚活アドバイザーの池三津より、Y様の結婚相談所の婚活を振り返ったブログを今後ご紹介させていただきます。

この度はおめでとうございます。末永くお幸せに。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ