youtube 電話 お問い合わせ

【年末年始】冬休み中の結婚相談所の婚活サービス利用法~お見合いの申し込みのベストタイミングを紹介

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

年末年始は、結婚相談所の婚活はどうしたらよい?お見合いの申し込みはしてもいい?

今回は、年末年始の、結婚相談所の婚活サービスについてご紹介していきます。ブライダルゼルムの会員様にぜひご参考に読んでいただきたい内容です。

結婚相談所の冬期休業日を確認

今、結婚相談所で婚活中の方は、ご自分が登録している結婚相談所の冬期休業日の期間を確認しましょう。

ブライダルゼルムでは、2020年12月29日(火)~2021年1月6日(水)が冬期休業となります。この期間中は、銀座サロンは閉まっていますが、お見合い予定の会員様もいらっしゃいますし、交際中の方は、デートのチャンスもあります。

ブライダルゼルムでは、各担当婚活アドバイザーが、それぞれ会員様のサポートを行っておりますので、お休み中といえども、婚活が制限されるということはありません。

冬期休暇中は、完全に閉店して、その間はお見合いのセッティングをしない結婚相談所もありますので、これから結婚相談所の入会をご検討中の方は、年末年始やお盆休みなどの長期の休暇の際の対応についても、チェックされると良いと思います。

冬期休業中お見合いの申し込みのタイミング

ブライダルゼルムでは、通常と変わらずお見合いの申し込みや、申し受けの取次をしていますが、お見合いの申し込みをする場合、お相手の結婚相談所が冬期休暇中で取り次ぎの対応していないことも考えられます。お見合いの申し込みをしたのに。お相手に取り次がれた頃には、お返事の期限が迫っている!という事態もありえるというわけです。

いつお見合いの申し込みをすればベスト?

多くの結婚相談所が、12月29日~1月3日は休業しているので、お見合いの申し込みは、

  • 年内は、28日まで
  • 年始は、3日の夜に申し込みして、4日に(結婚相談所に)取り次いでもらう

これですと、お日にちを無駄にしないですむ可能性が高いと思われます!

特に、IBJはお見合いのお返事期限が10日なので、休業で4,5日無駄にしてしまうと、お相手もお返事の時間の余裕がなくなってしまいます。

今年の年末年始は、おうちでおこもり正月を過ごされる方も多いと思います。結婚相談所で婚活中の方は、会員検索する時間も比較的とりやすいと思いますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

改めて、ブライダルゼルムの冬期休暇と、年活年始のお見合い申し込みのタイミングなどをご紹介をさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ