youtube 電話 お問い合わせ

57歳女性♡55歳男性のご成婚退会カップル~入会のきっかけや結婚の決め手など

こんにちは、東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

コロナ禍でご成婚退会されたカップルが、お二人で銀座サロンへご挨拶に来てくださる機会がめっきり少なくなりました。寂しいですが、今は仕方ないことですね。

今回は、先日、ブログでもご紹介させていただきました、57歳女性会員様(Y様)がお相手男性様(55歳A様)とお二人で、成婚のご挨拶にお越しくださいました。

過去記事:婚活中の50代女性必見!~高収入年下男性との再婚に成功した57歳女性『3つのモテ要素』

いただいた婚活体験談アンケートとお話した内容などをご紹介いたします。

結婚相談所ブライダルゼルムに入会したきっかけ

「子供が独立したタイミングと、コロナ禍の在宅勤務をきっかけに、自分の未来を考えて、入会させていただきました。」

Y様が初めてブライダルゼルムを訪れたのは、50代60代中心の出会いパーティーがきっかけでした。パーティーでも人気でしたが、後日、お電話で婚活の意思を伺い、トライアルコースからスタートしました。

「私の年齢でどんな人とお見合いできるのか、不安」とおっしゃっていましたが、トライアルコースでスタートして、お相手選びをしていただき、お見合いの申し込みをした翌日に、早速お見合いが成立!二日連続ご来社いただく形となってしまいました(笑)

婚活中、特に気を遣ったことや大変だったことは?

「遅刻しないようにした事と、初対面の方なので、失礼にならないような話題に気を遣いました」

びっくりしたエピソードやショックだったことは?

「皆さん良い方が多かったです。一人、お耳が遠かったのか、『まわりがざわざわして聞こえない』と、私は状況がよくわからないまま、お見合いが15分ほどで終了したことがありました(笑)」

ご成婚相手との結婚の決め手になったことは?

「何度か色々なお話して、彼となら安心して生活ができると感じ、これ以上の男性と出会えないと思いました。」

お相手男性A様(55歳)にもお話をお伺いしました

立花「この度は、おめでとうございます!Y様からはずっと色々なお話を伺ってきたので、A様からも良かったらお話をお聞かせください。」

A様「この度は、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。」

~年上女性を選んだポイント~

立花「早速ですが、A様はY様より二歳年下でいらっしゃいますよね。A様でしたら、年下の方ともお見合いのご縁は沢山あったと思いますが、年上の女性を選んだのはどういったところがポイントでしたか?」

A様「Yさんのプロフィールを見て、お見合い前から会うのをとても楽しみにしていました。お見合いをしていると、プロフィール写真と実物が違う女性も多いのですが、Yさんは写真も実物もかわいかったです!」

仮交際中、3回目のデートの時、すでにA様は結婚を意識してお付き合いしていたとのことです。

~お二人の婚活スタートのタイミングも重なった~

A様「結婚相談所に入る前に、ちょうど会社を早期退職して、再就職しました。自分は持ち家がなかったので、家を購入しようと考えていたところ、(家の前に結婚相手じゃないか?)と思い、二人で物件探しや家具選びができたらと婚活を始めたんです。」

結婚相談所ご入会のタイミングはお二人とも同時期で、四ヶ月ほどの婚活期間でしたので、「あっというま」とおっしゃっていました(笑)すでに新居に素敵なタワーマンションを見つけ、現在お引越し準備中だそうです。

~婚約指輪~

Y様の左手の薬指にきらきらの大きなダイヤの指輪が輝いていたので、すかさず私が「婚約指輪!?」とY様に見せていただきました。

A様「彼女はそんな高い指輪はいいって言ってくれたんですが、僕は古い人間なので、婚約指輪といったら、お給料三ヶ月分だろうと選びました。」

「いつも遠慮するんです。お店選びも高級なお店じゃなくて良いと言うので、そんな控えめなところもいいなと思いました。」

~家族を紹介するタイミング~

立花「お二人とも再婚同士ですが、お子さんにはこれからお会いするんですか?」

Y様「今月、お互いの子供にそれぞれお会いしてしてきます。ホテルのレストランで食事する予定です。」

ブライダルゼルムのお見合いサービスについて良かったと思う事、アドバイザーへのメッセージ

「入会して初めてのお見合いから、成婚まで、LINEでのやりとり中心で進めてくださいました。立花さんとは、マラソンで例えるならば、トレーナーのように励ましてくださったり、私からアドバイスをお願いしたり、お世話になりながら今があります。」

「御社の皆様には、私が疲れやすいので、お見合い場所を工夫して下さったり、日程調整もして頂きました。本当にありがとうございます。(立花さんとLINEも楽しかったです)」

この度は本当におめでとうございます!私の仕事はここまでですが、これからも折々の幸せ報告や、何かあった時は遠慮せずご相談相手に思い出してくださると幸いです。

Y様の婚活体験談、いかがでしたでしょうか。前回、ご紹介したY様の婚活についての振り返りを見ていただいても、50代・60代の婚活女性にご参考にしていただきたい成功のポイントが沢山あります!

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ