youtube 電話 お問い合わせ

結婚したい60代女性必見!婚活に成功した67歳女性のお見合い体験談をご紹介

こんにちは、東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

七夕の今日は、ハッピーな記事をお送りいたします。先日ご成婚体験談を寄せてくださいました72歳男性様のお相手女性A様からも(67歳・神奈川県川崎市在住・ヘルパー職)より、心温まるご成婚体験談が届きましたので、ブログにてご紹介させていただきます。

見てください。こんなに沢山書いてくださいました。文字におこしていきます。

入会したきっかけ

「昨年末から他社のシニア婚活パーティーに申し込んでいましたが、月1のパーティーはコロナの影響で全て中止となり、今年2月にブライダルゼルムのパーティーをスマホで見つけて申し込み→立花さんからお電話をいただき、カウンセリングに。日頃、立花さんのブログの大ファンだったこともあり、(立花さんの会社とは知らないで申し込んだ)大きなご縁を感じ、即入会。

立花さんのお話の中で『結婚が目的なら、パーティーは結婚希望の人ばかりではないので、遠回り』と聞き、なるほどと実感して、パーティーはキャンセルしました」

活動期間とお見合い人数

2021年2月~2021年6月に、4人~6人お見合いをして、3人目のお見合い相手と成婚退会しました。

活動期間は短期間でした。ご年齢的に焦りもあり、短期集中でご自身ができる精一杯の婚活をしてくださっていました!

あわせてよみたい

Q,婚活中、特に頑張ったことや大変だったことは?

・「デートの回数。交際に入ったら、間をあけず、こまめに時間を作って会うように心がけた」

・「仲良くなるまでお金の話はこちらからしないようにした。」

・「お見合いでは、どなたとお会いする時も、最大限、自分のきれいな姿を印象づけてもらえるよう、普段よりめいっぱいお洒落をして出かけた。→短期間で女子力がすごくアップした!」

婚活の努力が本当に素晴らしいですし、その甲斐あって見事婚活成功されました!結婚相談所に入会を検討中のシニア女性から「この年でそこまでできない」「自信がない」と消極的な声を聞きますが、こういう努力が実を結ぶものです。

Q.お相手男性との成婚退会の決め手

「いつも一生懸命。私だけを見てくださるのが伝わったこと。何より初対面からお互いに居心地が良い相手だったからです。」

復縁の決め手

「一度、こちらからの交際終了を経て、彼から熱烈なラブレターを読みました。彼を逃したらこの先も同じ熱量で想ってくれる人は現れないだろうと悟ったから。」

Q.婚活中のびっくりエピソードやショックだったこと

「お見合いの席にカジュアルなダウンジャケット・スニーカー・リュックで来て、テイクアウトの紙コップのカフェに連れていかれたこと。この時点で既にアウトですよね」

いまだにこのような残念なお見合い報告を聞く度がっくりしてしまいます。

Q.ブライダルゼルムの婚活サービスについて良かったことは?

「とにかく寄り添ってくれます。アドバイザーさんとは何でもフランクにLINEでも電話でも話せたこと!

大切な随所随所に、自分にもお相手にも後押しの声かけをしていただけたこと!二人の出会いから復縁まで、細部に渡り、お世話になりました。アドバイザーさんが社長をはじめ、とにかく優しい!あとBゼルムさんは、シニアに特化したサービスマニュアルをお持ちなので、スマホの操作なども手取り足取り教えてくれます。

他社の結婚相談所を検討中の方は、絶対いBゼルムがおすすめ。自信をもってです。」

Q.これから婚活をスタートする60代の方にメッセージ

「素直な心で。アドバイザーさんはいつもあなたの味方なので。一人で決められない事や、悩んでいる事、そして幸せに上手くいっている時も、報告と相談をかかさず、耳を傾ければ、きっといつか良いことが待っていますよ!

せっかく結婚相談所に入会したのだから、力は自分とアドバイザーさんとで。一般の恋愛(出会い)の二倍を力を持ったも同然。信じて前を見て進んでいきましょう!」

彼女らしい明るく前向きな婚活体験談でした!今はご自宅のリフォームやお引越し準備、入籍に向けて、慌ただしくされていることでしょう。おめでとうございます!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ