youtube 電話 お問い合わせ

交際終了後に復縁!65歳女性♡69歳男性~復縁の経緯や成婚退会の決め手など

こんにちは、東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

お見合い後、交際終了したお相手と復縁して、ご成婚退会されるカップルも珍しくありません。

今回、ご紹介する60代のカップルも、なんと一度破局して、交際終了となったお二人でした。その後、復縁し成婚退会に至ったわけですが、なぜ交際終了になったのか、復縁したきっかけなどを含め、お話していきたいと思います。

今回ご成婚退会された60代カップル

  • 女性:65歳(埼玉県ふじみ野市在住・年金暮らし・再再婚)
  • 男性:69歳(東京都足立区在住・元大手企業勤務・賃貸経営・再婚死別)

交際終了から復縁までの流れ

交際中に、男性側からの結婚後の生活についての条件提示が、女性側の希望と合わず、成婚退会目前でしたが、交際終了となってしまいました。そこから数ヶ月後、男性が彼女のことを忘れられず、再アプローチ。再会後、女性側の希望を全面的に受け入れる形で、3回デートして成婚退会となりました。復縁してからのスピード感は、シニア世代ならではだと思います。

◆復縁成功のポイント◆
交際終了となった原因・不安がすべて解消できるなら、復縁できる可能性は高いです。復縁希望の方は、まず交際終了の原因を知ることから、アドバイザーに相談してみましょう。

65歳女性会員様にお話をお伺いしました!

結婚相談所に入会したきっかけ

「離婚をして、辛くて寂しかったし、仕事と自宅の往復だけでは、希望する方との出会いは期待できないと感じたので。」

活動期間・お見合い人数・選択コース

8ヶ月の活動期間で、お見合い人数は16人~20人プラチナコースでのご活動でした。

婚活中、特に気を遣ったことや大変だったこと

「身だしなみを整え、お相手の方に不快感を与えないように気を配る程度で、特に負担になるようなことはありませんでした。むしろ、色々な方で出会って、お話することは楽しかったです。」

成婚退会の決め手

「色々な条件がほとんど合致したことと、決め手はやはりお人柄でした。温厚で誠実。プロフィールに書かれていることに嘘はないと感じました。何より、私の事を気に入って下さっている事です。」

婚活中にびっくりしたエピソードやショックだったことは?

「皆さん、それぞれ良い方でしたが、お一人、『離婚する時は、言い出した方が一千万出すこと』という条件を出された交際相手がいて、どんなにその条件がおかしいと説明しても分かっていただけず、残念でした。」

このお話には正直驚いてしまいました。「絶対に離婚したくないから」という男性のお考えからの条件提示だったそうですが、どんなことが原因で離婚になるかも分からないのに、一方的で怖いと思ってしまいますね…

ブライダルゼルムの婚活サービスについての感想・担当アドバイザーへのメッセージ

「最初は分からず、ただ会ってお話をするだけでしたが、(お見合いで)回を重ねるにつれ、色々な気付きがあり、学習することもありました。

松田さんが担当でしたが、沢山アドバイスを受け、婚活だけでなく、結婚してからもお相手との生活に生かしていければと思います。本当にありがとうございました。今度こそ仲良く幸せに暮らしていきます!」

==================

その他、復縁についてのブログ記事は、ブログ下部にあります、「復縁」の#タグをクリックしていただきますと、関連記事や、復縁カップルの婚活体験談などが掲載されています。ご参考にどうぞ!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ