youtube 電話 お問い合わせ

祝!コロナ禍でご成婚退会されたアラフォーカップルがご来社~結婚式や今後の予定など

こんにちは、東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

先月、ご成婚退会されました44歳男性会員F様(東京都在住・会社役員・初婚)が、37歳お相手W様(東京都在住・会社員・初婚)とお二人で成婚退会のご挨拶にお越し頂きました。先日のブログではF様からお話しを伺うことができましたので、今回はお相手のW様からのお話しを中心に一部お伝えできればと思います。

先日のブログ:初婚同士カップル!44歳男性♡36歳女性ご成婚退会~ご入会のきっかけや結婚の決め手など

ご成婚退会されてから1ヶ月後のお二人

今日は暑い中、お越し頂きまして有難うございます。W様、初めまして。ご成婚退会おめでとうございます。F様を担当させて頂きました池三津です。

W様(お相手女性様):「有難うございます。」

W様は確かお誕生日も迎えられ、そしてご成婚退会されてからちょうど1ヶ月経ちますが、何か具体的にご結婚についてのお話しはされているのですか?

W様:「はい、正直まだ具体的には決めてません。お互い家族と同居しているので、デートする頻度や場所においても少し気を使いながらお会いしている状況です。ただ、私達も来月には2回目のワクチンを打ち終えるので、その後お互いの両親にご挨拶に行こうと予定を立てています。」

そうですよね!お互いのご家族のことも考えると、少し慎重になる気持ちもわかります。因みに、コロナ禍ではどんなデートを楽しまれているのですか?

W様:「実は、今日も彼と銀座で映画を観てきました。映画館では、会話をすることがあまりないので安心できる場所だと思っています。それと、カフェでのんびり会話を楽しんでます。」

そうですか。この先、少しコロナ禍が落ち着いてきたら、来年あたり結婚式など予定はしているのですか?

W様:「はい、結婚式はしたいと思ってます。この間の友人の結婚式は、コロナ禍ということもあって2年越しだったそうです。」

確かに、新型コロナウイルスが流行し始めた時は、結婚式場が相次いでキャンセルされているという状況でしたからね。この先、ワクチン接種をされた方の割合が高くなっていけば、お二人の場合は安心して結婚式を迎えることが出来ますね。今後のデートは、ウェディングナビ(※)にご相談に行かれたり、結婚準備のデートも楽しいと思いますよ。

※ウェディングナビ・・・IBJが運営するご成婚カップルのウェディングサポート

担当者から見た今後のお二人

私が想像していたW様の印象とは少し違っていて、自ら多くを語るタイプではないのですが、からっとした明るさと、堂々としていて芯がきちと備わっているという新たな印象を受けました。

F様のように、ご家族で会社経営をされている環境において、W様の雰囲気はとてもあっているのではないかと感じました。きっと、F様のご家族からも愛され、一緒になって会社を存続していかれることでしょう。また、W様はとても子供が好きで、出来れば早く授かりたいとおっしゃっておりました。今回、W様はお母さまの薦めで結婚相談所に登録されたこともあり、お母様もとてもお喜びのご様子だったそうです。

最後までお読みいただき有難うございました。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ