youtube 電話 お問い合わせ

ハイステータスなシニア男性と出会えるパーティー@銀座お見合いパーティーレポート

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

「二回目のコロナワクチン接種終わったよ!」そんなお声をお客様からもうかがうようになった今日この頃。ブライダルゼルムのシニア出会いパーティーも、少しずつご予約が増えつつあります。

今回は、2021年7月に開催されました、女性に人気の「ハイステータスシニア男性出会いパーティー」のレポートをいたします!

どんな男性が参加する?

64歳~70歳の、会社経営・賃貸経営・大手企業勤務・元公務員の方中心に、8名ご参加いただきました。

経済的に余裕のある男性がご参加対象のパーティーとなっています。

今回ご参加いただいた男性のお客様のお住まいは、神奈川県藤沢市・千葉県浦安市・東京都は大田区・中野区・府中市・八王子市など…バラバラな印象でした。遠方は宮城県仙台市からお越しいただいた方もいらっしゃいました!

女性のご参加状況

たまたまなのですが、女性様は、神奈川エリア在住の方に偏りました。52歳~61歳の7名にご参加いただきました。

「結婚希望」の婚活中の男女が集まる

お見合いパーティーは、気軽にご参加可能な分、婚活目的ではなく、恋活や気晴らし、お試し感覚など、男女共に参加動機も様々ですが、昨日ご参加いただいたお客様方のお話をおうかがいすると、結婚希望の方が比較的多いと感じました。

中には、他の結婚相談所で現在婚活中の方や、過去に結婚相談所で婚活経験があり上手くいかなかった方も結構いらっしゃっていました。

シニア世代の出会いは、出会いの目的が合致していないと進展もしにくいので、真剣に結婚したい男女が集まっている時はラッキーです!

そして、こちらのハイステータスパーティーのご参加を経て、ブライダルゼルムのお見合いサービスにシフトチェンジされる方が多いのも、このパーティーの特徴その①です。

女性にとっては、効率良く高収入で条件の良い男性とお見合いチャンスが期待できますし、ハイステ男性にとっても、好みのタイプの方とだけ、お見合いができるというメリットがあります。

※現在はお席にアクリル板を設置して、コロナ対策スタイルでパーティーも仕様を変更しております。

カップリングは3組でした

まずますのカップル数です!ただ、パーティーでの出会いは、「もう一度話す機会をもらった」くらいの認識で、あくまでも出会いのきっかけとして、カップルになれたと思って、お相手と接することをおすすめします。

肝心なのは、ここからどうやってうまく進展させていくかです。良いご縁になりますように!

パーティー後の連絡先交換希望のご連絡も多いのがこのパーティーの特徴その②でもあります。

カップルになった方でも、「ちょっと違ったかも・・・?やっぱりもう一人気になっていた人の番号を書けば良かった」なんてこともありますよね。そんな方はぜひ、アフターフォローをご利用ください。

アフターフォローについてはこちらをご参考に

シニアハイステータスパーティーの特徴まとめ

  • すでに結婚相談所で婚活中の方や、パーティー参加を経て、お見合いサービスにシフトチェンジするお客様が多い(=真剣度の高い男女が集まる)
  • 連絡先交換希望のご連絡が多い
  • 年齢差OKの女性のお客様が多い

今後のハイステパーティースケジュール

毎月一回、銀座サロンにて開催しています。ご参加費は初参加の方は4000円、リピーター様は5000円です。スケジュールは、こちらからご確認いただけます。

男性のご予約はこちら

女性のご予約はこちら

その他にも、中高年・熟年シニア向けに様々な企画でパーティーを開催しておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり20年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ