youtube 電話 お問い合わせ

初めてオンラインお見合いをされた60歳男性会員様の体験談

こんにちは、東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今週は銀座サロンにて、オンラインお見合いを何度かいたしました!

お相手の方はご自宅から、こちらはオンラインお見合いが初めての会員様でしたので、スムーズにできなかった場合のことも考えて、ご来社いただきました。

できればオンラインお見合いしたいけれど・・・

  • 家にWi-Fiがなく、電波が悪い
  • 機械音痴で操作に不安がある
  • 同居家族がいるので、オンラインお見合いしづらい

このような会員様には、ご来社いただき、銀座サロンでもオンラインお見合いを実施しています。

コロナ禍でシニア世代もオンラインお見合いを取り入れる会員様が増えました

「対面で直接会いたい」「画面越しじゃわからない」というお声が圧倒的に多いですが、シニア世代の方でもコロナ禍でオンラインお見合いが若干増えてきた印象です。

今は特に、毎日の感染者が過去最高を更新しているような時期なので、お出かけを自粛したい方も多い現状です。一方が対面のお見合いを希望していて、もう一方がオンラインお見合いを希望している場合、「希望が合わないからお見合いは取りやめにしよう」だと、せっかくのご縁ももったいないですね。

結局は外出することには変わりないですが、銀座サロンでできるなら、オンラインお見合いに挑戦してみよう!となる方が多いです。

初めてオンラインお見合いをされた60歳男性会員様のご感想

やっぱり直接会ってみないと分からないと思いました!でも、いきなり二人で会うよりも事前にこうやって話してフィーリングが分かるので、その点は良かったですね

「目を見て話せない」シャイな方でも・・・

前回、お見合いの際に、お相手女性からお見合いの感想として、「あまり目を見て話してもらえなかった」というご意見があり、今後のご参考にアドバイスしていました。人見知りやシャイな方でも、オンラインお見合いは必然的に画面越しにお話をしていく必要があるので、自然にお相手に視線を向けることができるのはメリットだと感じました。

次回、対面で直接お会いした時も、すでに一度お会いしている経緯もあり、リラックスできて、スムーズにコミュニケーションが取れるでしょう。

オンラインお見合いが無理!と一刀両断してしまうよりも、こちらの男性会員様のように挑戦してみるという柔軟性も大切ですし、刺激的です。これって何事も言えることですね!

ご自宅でも、弊社銀座サロンでも、会員様のご希望でご対応させていただきますし、今後、ご自宅でオンラインお見合いができるように「zoom」の設定や利用方法などもレクチャーいたします。

その他、【オンラインお見合い】に関するブログ記事は下記からご確認いただけます。

#オンラインお見合いに関する記事一覧

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ