youtube 電話 お問い合わせ

動物好きの人と出会いたい~ペット好きな50代・60代の方のためのお見合いパーティー

こんにちは!東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

私は、猫を飼っているので、猫アレルギーの男性や猫が苦手な人と付き合えない。猫ごと私をもらってくれる男性いないかな!?

今は飼っていないけれど犬が大好きで、ペットのいる結婚生活に憧れがあります!

動物好きの人の方が話や価値観も合うと思います。優しい人が多そう。

ペットを飼っていらっしゃる方は、ご自分と同じように動物好きな人との出会いたいものです。また、50代・60代で独身のお一人暮らしの方はペットを飼っていらっしゃる方も多く、ペットも家族として、大切に考えておらっしゃいます。

特にコロナ禍では、おうち時間の中でペットの存在に癒されたり、コロナ禍をきっかけにペットを迎えられた方も多いでしょう。

今回、ご紹介するのは、お久しぶりの復活パーティー、『【50代60代】ペット好きな方との出会い』イベントについてです!

ペット好きな人と出会うには?

実際に動物好きな異性と出会うにはどんな方法があるでしょう?

  • SNS
  • マッチングアプリ
  • 猫カフェ
  • ペット可のカフェ
  • 結婚相談所

「動物好き」というだけで考えたら、上記が考えられますが、そこだけが重要というわけではなく、それにプラスして、「婚活目的」「真剣な出会い」「シニア世代」など、他にも重視しなければならない項目が出てきます。

そう考えると、シニア世代向けのペット好きな出会いパーティーは、目的に合った異性と出会いやすい場所だといえるのではないでしょうか。

実際のパーティーではペットに関する話題も多い

「動物は飼われてるんですか?」「猫ちゃん?わんちゃん?」など、ペットに関するお話も多いのも、こちらのパーティーの特徴です。

スマホを片手にペットのお写真を見せながらのトークも弾みます。

2022年5月21日(土)15時開催

ご予約は下記のページから、お電話でのご予約も受け付けております。

パーティーの流れなど詳細は、「お見合いパーティー」のページをご覧ください。

ペット優先の婚活に成功されたシニア女性の方の例

ブライダルゼルムのペット好き出会いパーティーへのご参加をきっかけに、結婚相談所へご入会いただき、婚活成功された女性様の体験談をご紹介します。

婚活となると、ペット可のおうちや、かかりつけの動物病院など、考えなければならない事も多いのです。

過去記事①:愛犬優先の婚活に成功!大型犬を二匹飼われている60歳女性の選択について

過去記事②:ペット好き50歳女性の婚活成功ストーリー~愛犬と一緒に再婚!

パーティーとの出会いの違いは、ペットが好きな人の中で、婚活目的のお相手探しをするのが出会いパーティーで、婚活目的の人の中で、ペットが好きなお相手をプロフィールから大まかな条件を知った上で、お互い良いと思った方とお見合いするのが結婚相談所というイメージです。

時間をかけたくない場合は、後者の結婚相談所でのお相手探しの方が、専任のアドバイザーがお世話させていただくのもあり、短期で婚活成功しやすいです。

「いきなり結婚相談所はちょっと」という方は、行動を起こすことが大切ですので、まずは気軽にパーティーから、ご参加されてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ