youtube 電話 お問い合わせ

婚活向けのお洋服選びのご相談~リモートショッピングでお悩み解決

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

これから結婚相談所のお見合いサービスをご利用される60歳女性様から「婚活向きのお洋服選び」についてもご相談いただきました。

いわゆる婚活向きの洋服を持っていません。普段はスカートを履かずパンツばかりです。やっぱり、婚活向けにお洋服も買った方が良いですよね?お洋服選びから既に悩みます~

もちろんです!せっかく結婚相談所でお相手探しするんですから、お見合い写真用と婚活用のお洋服を2~3着ご用意しましょう。私がお手伝いします。

お洋服だけにとどまらず、メイクや髪型など、普段、どんなふうに私共がサポートさせていただいているのか、60歳女性会員様とのやりとりを例にご紹介させていただきます。

LINEアプリで婚活服選びをリモートアドバイス

会員様より、お洋服屋さんから、このようにLINEでお買い物のご相談を受けることも多いです。試着室から実況中継していただいたり、ご自宅のクローゼットからなど・・・お洋服選びの模様も様々です。

今回はカウンセリングの際に着ていたトップスが白のレースで可愛らしかったのと、「普段はパンツスタイルばかり」とおっしゃっていたのでスカートをお買い物に来たはずが・・・

スカートに合わせて、ブラウスも購入し、無事に素敵なお洋服を見つけることができました。お見合い写真をお見せできないのが残念ですが、とても華やかなお写真に仕上がりました。綺麗な色のトップスですので、カーディガンやジャケットなど合わせて、長く着られそうですし、ボトムとの相性も組み合わせやすそうです。

クローゼットに明るい色が増えて気持ちも明るく

正直、ここまで細かく相談に乗ってくれると思ってなかったので、助かりました。一人では何も分からないし、色々教えていただけるので心強いです。

また、結婚相談所の婚活を機に、ご自宅と職場の往復ばかりで、仕事着しかなかったクローゼットも、明るい色やふわふわした素材のお洋服が少しだけ増え、華やかになり、ご本人も新鮮な気持ちになれたそうです。

美容院へ行ったり、身綺麗にしようと気を遣うようになるものですね!

結婚相談所にご入会いただいたのも、「家族やまわりの人のことばかり考えて生きてきたので、今度は自分のためにこれからの人生を過ごしても良いんじゃないかと考えるようになりました」と、ご相談くださったのがきっかけです。

ブライダルゼルムでは、男女共に、このような形で『婚活準備』のお手伝いもさせていただいておりますので、安心してご相談いただけますと幸いです。刺激的に楽しみながら、ご一緒に婚活をスタートするご準備から始めてまいりましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ