youtube 電話 お問い合わせ

63歳同い年ご成婚カップルご来社~第一印象・パートナーとして意識したきっかけ

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今週末は3連休でしたので、お見合いパーティー前後に、カウンセリングやご成婚挨拶や会員様のご来社など大忙しでした。そんな中、63歳同い年のカップルが成婚のご挨拶にお越しくださり、楽しくお話させていただきました!

今月は60代女性の成婚が多いですね!?

そうなの~♡インタビューをブログでもご紹介していきますね

60代ご成婚カップルご来社インタビュー

以下、男性:たつやさん(63歳・仮名・府中市在住)・女性ゆみこさん(63歳・仮名・中野区在住)でお送りします!

この度はおめでとうございます♡お二人で来てくださったんですね!?

そうなんです。銀座に行くと彼に伝えたら一緒に来てくれました♪

はじめまして!この度はありがとうございます。

うわぁ、たつやさんいい声してるって言われません?カラオケ上手そう!

私も声に惚れ惚れしちゃって!(笑)何でも歌えて素敵なんですよ

お恥ずかしいです・・・///

男性に色々聞いちゃいました

初対面のお見合いの時のゆみこさんって、どんな印象でした?

明るくて話しやすい人だなぁと思いました

たつやさんはすごく落ち着いた雰囲気で、慎重そうに見えますが、パートナーとして意識したのは、何回目のデートからですか?

4回目のデートです。ゆみこさんは、分かりやすい人で自分を認めてくれる・受け入れてくれているのが伝わりました。

分かりやすい?たしかに私、顔や言葉にすぐ出しちゃいますね(笑)

その方が良いですよ~!交際中は、男性も受け入れてもらえるかどうか不安ですし、女性が分かりやすく言動に表すって大事ですよね。

全部立花さんのアドバイス通りに動きました(笑)4回目のデートで「そろそろお互いお名前で呼ぶようにしたらどうか」と言われて、次のデートで、私から呼び方の提案をしたんです。それから一気に距離感が縮まって、わぁ~すごいなぁ~って感心しました

一緒にいるとリラックスできて、こうやって年を重ねられたら良いねって話しています。

成婚退会後のご予定

年内にたつやさんの府中市のご自宅に、ゆみこさんがお引越しするそうで、断捨離中とのことでした。入籍については先々決めていくそうです。

入籍・同居、熟年世代のパートナーシップの形は本当に様々です。

お二人には、ブライダルゼルムの会員様特典のお引越しサポートについても、ご案内させていただきました。

関連記事:【会員様特典】老舗引っ越し会社『天草引っ越しセンター』をお得な価格で

お幸せそうな60代カップルのインタビュー記事でした!最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ