youtube 電話 お問い合わせ

年下男性と結婚したい女性必見!5歳年下男性とご成婚された65歳女性のケース

最近、60代女性の成婚記事が続いてません?皆さん一年以内に婚活成功できるものなんですか?

そうとも限りません~。今回ご紹介するのは、まる2年間みっちり婚活された65歳女性様の成婚体験談です!しかもお相手は5歳年下の男性!

すごい!2年もモチベーションをキープするのって大変そうですね。

途中で担当婚活アドバイザーを変更されたり、真剣交際も2回しました。立ち止まらず地道に努力した結果が実りましたね。

65歳(埼玉県在住)女性:けいこ様のご成婚アンケート

ご成婚退会されるまでを振り返りながら、アンケートをご紹介します。記事後半は、『年下男性と結婚したい方向け』にけいこ様のケースを例に婚活のポイントをお話していきます。

ブライダルゼルムに入会されたきっかけ

「出会いパーティーに参加し、その後お見合いサービスにお誘いいただきました」

ブログを見させていただいていたので、前の担当の方から、立花さんに変更してもらいました!

けいこさんは引っ込み思案で、感情表現が苦手な方でしたので、どちらかというとパーティーは不向きなタイプです。ご自分に合う婚活方法を見つけるのも大切ですね。

特に頑張ったことや大変だったこと

「遅刻しないようにお見合い場所に30分前には行くように、心掛けました」

成婚退会の決め手

「優しく、温かいお人柄で、彼のお世話をして差し上げたいと思えた事です」

びっくりしたエピソードやショックだったこと

「コロナ禍の中、濃厚接触者の方がお見合いに来られたことです」

ブライダルゼルムの婚活サポートについて

「成婚退会に向けて、二人三脚で頑張ってくださった事を感謝致します」

これから婚活をスタートする方へメッセージ

「私の年齢でも、アドバイザーさんの教え通りに活動して行けば、実りある日が来ますので、諦めずに頑張っていただきたいと思います。」

年下男性と婚活成功するポイント~65歳再婚女性のケース

けいこさんのご成婚相手は5歳も年下なんですね!?結婚相談所では、年下の男性とお見合いが成立しにくいイメージがあるので、びっくりです!

ご両親もびっくりされていたみたいです(笑)けいこさんは元々、同世代~年下男性を希望されていたんですけど、年下男性が相手だと、引っ込み思案のけいこさんがわりと積極的にリードも頑張れたり、色々許せる部分があったみたいです。

たしかに、男性が恋愛で不器用な面を見たりしても「年下だからしょうがない」って期待してがっかりしないですむし、自分で納得はしやすそうですね。

けいこさんはお見合いの申し込みも、私に『お任せ』いただいていました。お二人はお住まいが『埼玉県川口市』のご近所同士です。加えて彼がシフト勤務で、けいこさんは平日も時間に余裕がある方なので、交際もスムーズそうだとイメージして、「お見合いOKきたらいいなぁ~」と思いながら、ポチりました!

5歳も年下だと、自分ではプロフィール検索もしなそうですし、アドバイザーにお任せして見逃していたプロフィールを発掘してもらうのも有効ですね。

年下男性と結婚したい熟年女性は、申し込みも根気よく「OKがきたらラッキー」くらいの感覚で、ライトに申し込みいれていくことも大事ですね。けいこさんみたいに理想的な男性とのご縁を掴めるかもしれません。

年下が相手だと『女性』として見てもらえなそうで、見た目の努力も大切ですよね。

それはもちろんです!男性に年齢差を感じさせないからこそ、成婚退会できたんですからネ♪

結婚相談所でも年下男性とお見合い・成婚退会はできます。もちろん、プロフィールで先に年齢が分かる分、不利な点もあります。「年上だけど会ってみようかな」と男性の心が動くプロフィール作りや、共通点探しも有効です。

また、けいこ様のように積極的に交際に前向きな様子をアピールすることも大切です。お見合いの時から、「ご近所ですし、来週あたりお食事しませんか」と女性から次回の約束を取り付けていらっしゃいました。プロポーズも、お話の流れで予期せぬフライングプロポーズをされたそうで、「じゃあ私、結婚相談所に成婚退会するって報告しますね!」と、事後報告でプロポーズされたご連絡をいただきました。

私からしてみたら、「あのけいこさんがこんなに積極的に動けるなんて!」と驚きました(笑)活動期間もちょうど満了して、最後の交際だったので、絶対に成婚したい強い気持ちで行動できたのもありますね。

また銀座サロンにお越しになった際の記事もご紹介できますと幸いです。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ