youtube 電話 お問い合わせ

69歳女性♡78歳男性~結婚相談所ならではの婚活サポートで成婚退会

こんにちは、東京・銀座で31年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回、ご成婚退会が決まりました69歳女性会員様。実は、一度、男性から『交際終了されかけた』経緯があります。そこから、成婚退会に至るまでの進め方は、まさに結婚相談所のならではの婚活サポートと言えるのではないでしょうか。そちらについてふれてまいります。

女性:みやこ様(69歳/東京在住)
・再婚生別子供あり
・パート

お相手男性:S様(78歳/神奈川県在住)
・再再婚(死別・離別)
・年金生活(元会社経営)

NNR加盟店の会員様とご成婚が決まりました

仮交際が成立したものの・・・初デート前に『交際終了』の連絡

みやこ様、お見合いの時の印象で、S様に対して正直あまり乗り気ではありませんでした。もう1人、楽しみにしていたお見合い予定もあり、プロフィール上は『年金生活の男性』というのみで「もう一度会ってみて考えよう」くらいのテンションでした。

ファーストコールで、デートの約束をお見合いから二週間後に設定したものの、S様の結婚相談所側から、初デートの前に『交際終了』の連絡が入ってきてしまいました。理由については、「彼女が忙しそうで、デートも随分先になってしまうから、進展しなそうと感じて」とのことでした。

(S様は早く結婚を決めたいタイプの男性なんだ。みやこさんも同じくらい早く結婚したいタイプなのに、もったいない・・・)

このように感じ、S様の担当の方に、「忙しいのは今だけで、ずっとではないので、もっと早くデートの時間を作るように話してみます。一旦、みやこさんとお話させてください。」と、すぐ、みやこさんに連絡をしました。

「Sさんから、交際終了連絡がありましたよ。なかなか会えないからというのが理由だったので、Sさんも早く結婚したい人なんだと思います。みやこさんから交際終了をまだ聞いてない様子で、『時間がとれた』と連絡してみては?」

このようにアドバイスしたのも、みやこ様がまだS様について、プロフィールの情報だけで判断されていて、もっと掘り下げられる部分がある筈と感じたからです。

普段のみやこさんの活動状況から、もっとしっかりお相手男性の詳細な情報をリサーチしつつ、交際を進展させていたので・・・

すぐにみやこ様は、S様に連絡し、何事もなかったかのように数日後にデートの約束をとりつけ、当初のお約束のお日にちよりもずっと早く初デートが実現しました。

成婚退会の決め手

そこからお二人が成婚退会に至るまでは、やはり早く結婚を決めたい熱量が同じという事もあり、進展もスムーズでした。S様が経済的にかなり余裕がある事も分かり、みやこ様ご自身が安心できた事も大きく、今はとても尽くし甲斐を感じていらっしゃるご様子で、お料理写真をよく送ってくださいます。

「命をかけて私を守る」と言ってくださったことで、心を決めました。仲人の存在がなければ、彼の良さに気付くことなく、デートもしないまま、あっけなくダメになっていたと思います。ゼルムで婚活して良かったです!

最後までお読みくださり、ありがとうございます。ブライダルゼルムで婚活をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ