youtube 電話 お問い合わせ

【シニア女性必見】お見合いパーティーで一番人気になる女性の共通点3つ

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

パーティーに参加しても全然モテないんです・・・結婚したいのにどうしたら上手くいくのかわからない

何度かパーティー参加経験があり、お見合いパーティーでの婚活の難しさを感じている女性の場合、本当でしたら、結婚相談所を利用するのが一番良い方法ではあります。同じ目的の人同士で出会えるのと、アドバイザーから適切な婚活アドバイスを受けて、結婚するために必要な様々な事を身に付けていけるからです。

しかしながら、「まだそこまでの勇気がない」、「金銭的に厳しい」など、色々なご事情の方から、入会に至らない方は沢山いらっしゃいます。

せっかくパーティーに参加するのですから、気になった男性とカップリングできたら、もちろん嬉しいですし、これから婚活を始めようとご検討中の方は、まずは一番手軽な方法からと、お見合いパーティーに参加される方も多いかと思います。

今回は、お見合いパーティーで、一番人気になる女性の3つの共通点について解説していきます。

パーティーでモテている女性の特徴を知っておいて損はなしです。どのようにしたら人気者になれるのか、これからパーティー参加をご検討中の方は、ぜひご参考に読み進めていただけますと幸いです。

①きちんと挨拶をしている

きちんと挨拶ができる女性は、やはり好感度が高いです。さらに、他の女性と差をつけたい場合は、男性が自分の席に着く度に、立ち上がってご挨拶するのもおすすめです。一人一人丁寧に接する姿は、パーティー会場でも目立ち、目の前の男性以外の男性陣も、その様子をしっかり見ています。

いかにもパーティー慣れしていると言わんばかりに、「はい次の方いらっしゃ~い」のような調子で接してしまうよりも、『初々しさ』や『恥じらい』を意識してみましょう。

いくつになっても男性は、乙女な姿にときめきます。

②『出会い』を意識した女性らしい服装やメイク

何度かパーティーに参加していても、良い出会いがないとお悩みの女性は、参加経験のわりにまわりの女性を見ていらっしゃらず、服装やメイクに興味がない方が多いです。

「私だけだいぶ普段着すぎて一人だけ浮いているかも・・・」
「私だけ髪が真っ白・・・」
「みんなメイクしてる」

パーティーに参加されている他の女性をさりげなく観察して「素敵だな」と感じた女性のファッションやヘアメイクを参考にするのもおすすめです。男女の出会いのパーティーですから、真剣度が伝わるような服装やメイクで参加された方が、もちろん男性ウケは良いです。

「今までメイクなんてしたことがないし、すっぴんでいいか」
「私は婚活向けの服を持っていないから、普段着でいいや」

少し厳しい事を言ってしまうと、このような考えはシニア世代の婚活では通用しません。50代・60代で出会いを求めているのですから、ありのままの自分で勝負できるのは、元々の美意識や、女子力が高い女性だけと考えた方が納得です。婚活のために「ちょっと頑張ってみる」スタンスの女性は、伸びしろしかありませんから、どんどんお綺麗になっていきます。

できれば、服装やメイクについて、事前にスタッフにお問い合わせをしてみたり、ネットで情報収集したり、下調べをした方が無難です。恋愛ブランクがある女性でしたら、なおさら、真剣に結婚したい・出会いたいという気持ちを外見にも反映できると、出会いのチャンスがアップします。

③人によって態度を変えない

こちらは、男性にも言えることではありますが、気に入った相手以外とは話さなかったり、明らかに態度が変わる様子は、ご自分が思っているよりも、周囲から分かりやすいものです。

何度かパーティー経験も場数を踏んでいくと、興味のない相手と話すのも疲れるし、余計な労力を使いたくないと考える女性もいらっしゃることと思います。結局、沢山の異性からモテるのが目的ではなく、印象の良かったお相手とカップリングが成立すれば良いのですから、それもアリです。

しかしながら、態度を使い分けず、一期一会を大切にされる女性の方が、結果として一番人気同士でカップリングなんてことも当然の結果ではあります。

人気のある女性は連絡先交換希望も殺到します

ブライダルゼルムでは、パーティーの際に無料の連絡先交換希望のアフターフォローがあります。人気女性は、男性から連絡先交換希望のご依頼が集中します。

「〇番女性の方、連絡先交換を希望される男性が多くて・・・カップリングにもなっているし、良いお返事いただけないかもしれません。」

私がこうお伝えすると、

一番感じ良くて優しそうな感じがしたし、当然そうだろうなと思います。ああいう女性がパーティーに参加しているだけで、嬉しくなるし、また参加したいって思ったよ。

驚くほど、このようなご感想を男性からいただくのです。今回ご紹介した3つの共通点をお持ちの女性が多い日ほど、男性にとっては『大当たりなパーティー』ということになります。ちょっとした意識の違いで、男性から大切にされる女性になれるならば、ぜひ取り入れていきたいポイントですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ