youtube 電話 お問い合わせ

【成婚退会1年後】50代ご夫婦の結婚生活②~スキンシップ・家事分担・食生活など

こんにちは、東京・銀座で31年、結婚相談所ブライダルゼルム代表の立花です。

前回の記事の続きです。

50代・60代の婚活中の方が気になるのは、やはり日常生活についてのリアルな事ではないでしょうか。PART①では、お金の事・喧嘩した時の解決方法や、ご夫婦の寝室などをお話いただきました。

◆女性:M子様(57歳)
・再婚生別子供あり
・パート

◆男性:K様(55歳)
・再婚死別子供なし
・大手企業勤務

成婚退会まで、手も繋いでいなかったというK様ご夫婦。奥様も、このまま「何もスキンシップがないのでは!?」と不安になって事もあったようです。

初めての旅行

成婚退会してから一ヶ月後、横浜で一泊しました。それまで手も繋いでなかったので、どうなるのかしらと思っていました。

その時に初めて肉体関係を持ちました(小声)

これも私の『取り越し苦労』でした(笑)今では笑い話ですが、ただの同居人みたいになっちゃうのかしら、性行為は求めていないのかしら、本当はゲイなのかしら、とか色々考えたんですよ

Kさん、真面目な方ですもんね。

死別後に再婚した50代男性の思い

私の前の結婚生活は、亡くなった妻が悪いわけではないんですが、病気が長かったこともあって、笑っている時間ばかりではなかったので、今の生活が本当に幸せで楽しくて、こんな気持ちで過ごせる事に感謝しています。妻は向日葵のような女性で、家が明るくなります。

お幸せそうなのが、表情からも伝わります。振り返ると、Kさんは、入会してすぐに交際成立して、成婚退会するまで早かったですよね

ブライダルゼルムに入会した日に、立花さんに「私とのお付き合いは、きっと短いですね」と帰り際に言われたのが印象的でした。

すぐ成婚していなくなっちゃうと思ったからです。あと、今となっては性格的にも、もし婚活が長引いてしまったら、心が折れてもたなかっただろうなと思います(笑)

そう思います(笑)結婚相談所選びがいかに大切か分かりました。こんなに素敵なご縁をくださってありがとうございます。

家事分担について

家事分担ですが、特に話し合って決めてはいないです。得意なことを、できる方ができる時にする感じなのですが、苦手な事が違ったのが幸いしてます。具体的には、私が料理・洗濯・アイロンがけ担当で、食器洗いやお掃除はほぼ夫です。私は掃除、片付けが苦手なので、ほんとに好きなことをして、のびのび生活してますね

食生活について

食生活は、激変しました。結婚前は、夕食はコンビニ食や外食中心だったので、独身の時より体重も減り、血圧も下がったんですよ。

私もやっぱり二人で食べるのが楽しいし、体に良くて、喜んでもらえる食事を作ることってやりがいを感じます!

フォトウェディング

今回、ウェディングフォトのアルバムが完成したとのことで、わざわざご持参くださったんです。

ウェディングフォトは本当に良い思い出で、結婚した実感が湧きました!

お見合いで出会って成婚退会して、そこからの流れはお二人の場合、若い世代の方と変わらない感じで、進めていかれた印象です。フォトウェディングする50代カップルも多いですね。

おわりに

50代で結婚相談所で婚活。ご成婚退会して1年後のご夫婦のリアルな結婚生活について、ご紹介しました。

お互いを思いやり感謝しながら、今を楽しんでいらっしゃるご様子が伝わりました。良い意味で緊張感を忘れず、仲良く生活するための努力を自然とされている素敵なご夫婦でした。

まだまだ新婚さん。これから一緒に年を重ねて、お二人の物語を沢山作っていただきたいです。

ブライダルゼルムで、50代からのパートナー探し。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ