youtube 電話 お問い合わせ

58歳女性様が婚活成功~成婚アンケート紹介

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、代表の立花です。

今回、ご成婚退会が決まりました58歳女性会員様は、先日ブログで婚活成功体験談をご紹介させていただきました男性のお相手の方になります。

◆お相手女性:S様(58歳/神奈川県在住)
・再再婚生別子供あり
・ヘルパー兼家政婦

◆男性:M様(65歳/千葉県在住)
・初婚
・元公務員

ブライダルゼルム自社会員同士でご成婚が決まりました

富裕層向けの家政婦をしているというお仕事柄、よく気が付き真面目なお人柄のS様。婚活も一生懸命取り組んで、10ヶ月の活動期間でご成婚退会となりました。

なんと、もうお引越しも完了し、すでにお二人で生活されています。成婚退会届が届いた翌日がお引越し日だったようです。ひと足先に同居生活をスタートし、入籍は年内で予定しているそうです。

ブライダルゼルムに入会したきっかけ

「立花さんのブログを読んでいて、入会しました」

婚活中、特に頑張ったことや大変だったこと

「自然体でいる事を、心がけました。」

異性とデートしたりから離れた生活をしてきたので、結婚相談所で、『自然体』でお相手に接するということ自体に、苦労された面もあったようです。持前のひたむきさで乗り越えていかれました。

お相手との成婚の決め手

「一緒にいて自然体でいられる事です」

婚活中、残念だった相手はどんな人?

「自分の仕事と同じ仕事をしたいという男性がいて、会う度に色々聞かれたことです。婚活なのか職業相談なのか困惑しました。」

反対に素敵だった事は?

「(成婚相手が)いつもリードしてくれた所です。」

ブライダルゼルムのサービスについて良かったこと

「いつでも相談できる所です。あと対応がスピーディで助かりました」

S様は、お見合い・デートとその都度お電話で報告。次にとるべき行動を相談。何かあった時は要所要所で気持ちの共有をして、活動を進めていかれました。

これから婚活を始める中高年世代の方へメッセージ

「婚活は大変ですが、頑張ってください」

ご成婚おめでとうございます

58歳女性の婚活成婚体験談、最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ブライダルゼルムで婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ