youtube 電話 お問い合わせ

結婚相談所を乗り換えてスピード成婚!50代後半男性の体験談

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、代表の立花です。

今回ご成婚体験談をお聞かせ下さったのは、以前活動されていた『紹介制』の結婚相談所よりも、会員プロフィールを『自由検索制』と個別性の高い、弊社のサポート方針に魅力を感じて、ご入会して下さった会員様です。

この度はご成婚、本当におめでとうございます。約3ヶ月の短い活動期間でした。

◆男性:K様(59歳/東京都在住)
・再婚生別子供なし
・会社員

◆女性:H様(55歳/神奈川県在住)
・初婚
・フリーランス

ブライダルゼルム自社会員同士でご成婚が決まりました

①ブライダルゼルムに入会したきっかけ

私は、別の結婚相談所で活動していたのですが、そこでは、あまりお見合いのチャンスがありませんでした。というのも、月に3名プロフィールが送られてきて、その中からお見合いを希望しても、成立せず・・・が半年弱近く続き、「もっと積極的に動ける婚活方法があるんじゃないか」と、色々とネットで検索していく中で、こちらの立花さんのyoutubeにたどり着きました。

『紹介制』と『自由検索制』というシステムがある事も知らなかったので、カウンセリングを受けて、自分で選べる方がいいなと思い、入会した次第です。

②婚活中、特に頑張ったことや大変だったこと

  • 一緒にいて、友達のように気楽に話せるけれども、女性として見られない人
  • 好みのタイプで気持ち的にテンションが上がる女性

私のような中高年の結婚相手探しでは、どちらが結婚相手としてふさわしいものなのか、葛藤がありました。同世代の既婚の友人は、「気楽な人が合っているよ」と言ってくれましたが、自分の気持ちに純粋に従って良いものなのか、アドバイザーの方にどう考えるべきか相談しました。

「シニア婚活といえど、男性の場合は、ときめきがないと交際を進展させる勢いがないので、特にKさんの場合は、ピンときた相手と出会えたら、自然と優先順位がついてくる筈。」と言われました。

確かに、女性として見られない方とは、3回目のデートまで続きませんでした。これで良かったんだと納得できました。

③婚活中残念だった相手はどんな人?

お見合い写真と別人のような人が来たことです。お見合い写真は可愛らしい感じだったのに(失礼な言い方ですが)、化粧をしていなかったり、普段着でお見合いに出かける女性には、残念な気持ちになりました。

④逆に素敵だったこと

自分自身の生活の変化が新鮮でした。デート用にと、私服を新調したのも久しぶりでした。ホテルのラウンジでお茶をするのもほとんど経験がなかったですし、デートに使えそうなお店をリサーチしたりも楽しかったです。

⑤ご成婚相手の決め手・真剣交際や成婚を意識したきっかけは?

自分から申し込みをして会いたかった人と会えたので、スタートからテンションが違いました。交際が成立したその週にすぐ初デートして、二回目のデートの時には、あと2~3回会って真剣交際にいければいいなと考えていました。

でも、どうなるか分からなかったのですし、仮交際中の方や、他のお見合い予定もある中で、まだお見合いの申し込みはしていくべきなのかも相談しました。「Kさんはもう本命候補と出会えているので、交際優先で新規のお見合い申し込みはいったんストップした方が良い」というアドバイスで気持ちも楽になりました。

入会したばかりだし、もしダメになってしまったら、1からやればいいんだと、Hさんとのお付き合いを第一に考えて進めていきました。

⑥ブライダルゼルムのサービスについて良かったこと

以前の結婚相談所とは、全然違う婚活ができた事が良かったです。一時間程度のカウンセリングでも、私の考えやこれまでの人生について、プロフィールに上手くまとめてくださって感心しました。

自分的にはキープするべきなのかな?という場面でも、「無理して気の進まない交際を続けても、お互いに不幸だからお断りしていいんですよ」と言われて心が軽くなりました。

⑦これから婚活を始める中高年世代の方へメッセージ

元々の経緯があったので、結婚相談所を乗り換えた先でも、苦戦するかと思っていたのですが、意外にも私の婚活は楽しかったです。前の結婚相談所では、事務所内でお見合いしたりしていたので、お見合い場所に行って、自分と同世代くらいの男性が沢山お見合いしている姿を見て、それも励みになりました。「お互い頑張ろう!」と心の中でエールを送りました。

パートナーと幸せに豊かに過ごせていけそう!私の60代の生き方に希望が持てるようになりました。
約3ヶ月と、ゼルムさんとは短いお付き合いでしたが、お世話になりました。

もし移籍を考えているならば、結婚相談所を変える意味やメリットを考えて情報収集してみる事をすすめます!中高年世代の婚活に強い結婚相談所はもちろん、ゼルムさんなら、その人に合わせた婚活計画を提案してくれるはずです。

ブログやYoutubeで有益な情報を配信しています!

ブライダルゼルムでは、中高年・熟年シニア世代のために婚活に有益なアドバイスを、本ブログやYoutubeで発信しています。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ