youtube 電話 お問い合わせ

【68歳女性♡74歳男性】成婚退会後半年カップル幸せインタビュー~QOLが向上し今が一番人生で幸せ

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所、ブライダルゼルム代表、シニア婚活アドバイザーの立花です。

以前、ブライダルゼルムでご成婚退会されたカップルが、その後の結婚生活について、近況報告を兼ねてご挨拶にお越しくださいました。ご成婚退会されたのは、2023年6月でしたので、もう半年になります。成婚した月に、男性の自宅に女性が引っ越し、7月初旬にすでに入籍済。まだまだ新婚さんらしい雰囲気です。

成婚退会後、熟年カップルの結婚生活についてうかがった、お二人にインタビューの模様をご紹介していきます♪

◆女性:R子様(68歳/東京都在住)
・再婚生別子供あり
・パート

◆お相手男性:K様(74歳/神奈川県在住)
・再婚生別子供あり
・会社経営

こうやってお二人でご挨拶にお越しくださると、上手くいっている事が伝わって安心します。

引っ越しや旅行など、バタバタしてたらあっというまに半年たってしまいました!成婚してしばらく経ってからの方が、皆さんが知りたい事をお話しできるんじゃないかなと思って♪

熟年結婚してQOLが向上「今が一番人生で幸せな時」

※QOL(クオリティ・オブ・ライフ)・・・私たちが生きる上での満足度をあらわす指標のひとつです。

生活の変化

結婚してから、取引先の会社(顧客)が増えて、仕事も順調。疎遠気味だった子供たちも定期的に家に遊びにきてくれて、家族で交流する機会が増えました。仕事・健康・毎日の充実感・家族の絆、結婚してから何もかも全てが上手くいくようになったんです。

結婚後に太っちゃったので、ここ三ヶ月くらい、週に三回パーソナルトレーニングに通ってるんです。筋力がついて、服もサイズダウンして、体が変わるのが嬉しくて。イケメントレーナーなんですよ(笑)夫も週1で通っています。

たしかに、R子さん痩せて引き締まった感じです!お肌もつやつやですね

R子さんの料理が美味しくて、僕も結婚後5kg体重が増えたので、一緒にパーソナルジムに通って、絞りました!

普段の暮らし

朝食を作って、夫を仕事に送り出して、昼食に彼が帰ってきて、また仕事に出かけて、たまに三時のおやつで帰ってきて(笑)、夕食は晩酌しながらゆっくりしています。だから食事の支度の合間が私の自由時間で、ジムやエステに行ってます。

三食作ってるんですね!?けっこう大変じゃないですか

まだ新婚ですし、私もお料理好きですから。でも彼も仕事の合間に、わざわざ帰ってくるのもそのうち面倒になると思うんですよ。だから今だけかしらと考えながらやっています(笑)

男性の食生活の変化は大きそうですね!

私はオーガニック食材や成城石井で売ってるような、ちょっといい食品で健康にいい料理をするのが大好き。人によってはそれを嫌がる男性もいるかもしれないけれど、その感覚が合うのがすごく嬉しいんですよ。

たしかにお値段も安くはないので、男性によってはもっと安いものにしてってなるかもしれません

僕はいいものを食べたいだけなんです。肉は国産、まぐろは冷凍は嫌とかその程度の感覚ですけどね。妻のおかげでさらに食生活が豊かになりました。

この世代は、『食の好み』が合うって大切ですよね!食べることが楽しみですから。

そうそう。それで旅行に行って、その土地の美味しいものを食べたりも楽しいです。これからも二人で色々な場所へ出かけたいです。

これまでにお出かけした旅先の素敵なお写真を見せていただきながら、お話も弾みました。

婚活中を振り返って

結婚相談所で活動中は、お見合いの時に、貯金額について聞いてくるような失礼な女性も多かったんです。でもT子さんは、自分からそんな話を一切してこなかったんですよ

T子さんが一番大事にしているところは、そこじゃなかったですからね。

一緒に暮らすようになって、金銭感覚についても分からない部分もあったので、最初は少し様子を見ていたんです。きちんと家計簿をつけてやりくりしているのを見せてくれて、「大丈夫、任せられそうだな」と三ヶ月後には生活費もUPしました。

信頼できると安心したんですね!

終始はつらつとしていて、にぎやかなお二人でした。結婚相談所で婚活していると、成婚退会をゴールに設定してしまいがちですが、成婚退会後の生活の中のお互いの努力、これが上手くいく秘訣じゃないでしょうか。

これからも末永く、健康に気遣いながらお幸せに!

その他の『成婚退会後のインタビュー記事』もどうぞ!

『成婚退会後のインタビュー記事』タグ記事一覧

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ