youtube 電話 お問い合わせ

【海外在住50~60代の方】お見合いサービス利用法~注意事項やカウンセリングなど

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

結婚相談所ブライダルゼルムは東京・銀座にあるのですが、関東以外の会員様も婚活されています。ブライダルゼルムが加盟しているIBJ・NNR・良縁ネットは、加盟店が全国にあり、他の結婚相談所の会員様とのお見合いを可能にしています。

最近は、日本国内だけに留まらず、海外在住の50代・60代の会員様もめずらしくありません。

ただでさえ、遠距離の婚活は心配・不安なことも多いかと思います。今回は、海外在住の50代・60代のシニアの方が、結婚相談所でどのようにお見合いサービスを使用されているのか、ご紹介させていただきます。

注意事項①:お見合い用プロフィールには必ず来日予定を記載

次回の来日予定・帰国スケジュールをプロフィールに明記することが大切です。それに合わせて、 お相手にお見合いの申し込みをしていきます。申し込みの際には「8月1日から二週間ほど日本にいるので、その期間内にお見合いが可能でした、ぜひよろしくお願いいたします。」というような感じで一言添えて、お見合いの申し込みをしていきます。

注意事項②:お相手からのお見合いの申し込みは期待しないこと

「結婚相談所に入会したけれど、誰からもお見合いの申し込みがこない・・・私って需要がないんだわ・・・」

とショックを受ける方もいらっしゃいますが、単純にお相手のプロフィール検索結果に、ご自分のプロフィールが出てこないだけです。

例えば、東京にお住いの多くの方が、お見合いプロフィールを検索する時、「東京・千葉・神奈川・埼玉」在住のお相手を検索します。

それでも1000人以上のプロフィールが出てきてしまうので、どの方にお見合いの申し込みを入れるかチェックするだけでも大変です。

これは、一都三県以外の県でも言えることで、ご自身のプロフィールを見られる回数が少ないので、申し込みの数も自然と少なくなります。

結婚相談所のお見合いサービスを遠方の方が利用する場合は、ご自身でお見合いのお申込みを積極的にしていくことが大切です。なかなかご自身でお見合いの申し込みがしにくい・・・という方は、担当婚活アドバイザーにご相談ください。

海外在住の50代・60代・シニア世代の方の婚活・ お見合い・交際は?

  • 結婚相談所に入会後、3ヶ月以内に再来日、そこでお見合いを4・5名セッティング。
  • すべて日本での滞在期間前半にお見合いをセッティングして、仮交際に入ったら後半でデートできると望ましいです。
  • 日本を離れたら、メール・LINEやスカイプでコミュニケーションをとっている、ということが大切です。
  • まだ今後どうなるかわからない仮交際段階でもあるので、交通費の負担が大きい分、本交際に移行して成婚が確実になるまで、次回来日時には、また別のお相手ともお見合いを必ずセッティングする。
  • 担当婚活アドバイザーともLINEやスカイプなど、コミュニケーションを取りましょう。
  • 男性なら、気に入った女性と出会えたら早い段階で、資産開示や今後について女性にご安心いただけるように具体的なお話をしていく。女性なら、なかなか男性側がそういったお話をしてくだされない場合は、結婚相談所へ相談してみましょう

海外在住で婚活しご成婚されたシニア世代のカップルも多い!

登録されている結婚相談所が遠ければ遠いほど、会員様は十分なお見合いサービスが受けられないかもしれないと、不安に思われるかもしれません。

ご自宅に戻られている間は、プロフィール検索くらいしか婚活ができず、身動きがとれないもどかしさもあるかもしれませんが、結婚相談所ブライダルゼルムでは、海外在住で婚活しご成婚されたシニア世代のカップルも珍しくありません!

過去記事:結婚相談所で遠距離婚は可能!お見合いの仕方など遠距離婚活のススメ

海外在住・遠方の方はLINE電話・スカイプにてカウンセリング可能

できましたら、直接お会いしてご面談をさせていただいてこその結婚相談だと思っています。ですが、海外在住の方以外にも、ブライダルゼルムにお越しになることがすぐには困難という方に関しては、LINE電話やスカイプにてカウンセリングをさせてください。お気軽日お問合せいただければ、ご案内いたします。

参加費用のみ!海外旅行好きor留学・駐在経験あり出会いパーティーも開催!

ブライダルゼルム銀座サロンで開催されている50代・60代の方中心のお見合いパーティーです。こちらは結婚相談所とは違い、ご参加料金(初回4,000円)でご参加可能です。

1年の半分を日本で、半分は海外で生活している、というような男性のお客様や、海外旅行がお好きでパートナーとお出かけしたいと思ってお相手探しをされている方など、“海外”というキーワードにピンときた50代60代の独身男女のパーティーになります。

関連リンク:50代・60代海外旅行好きor留学・駐在経験あり!国際感覚あるシニア出会いパーティーのスケジュール

海外在住の50・60代のための婚活情報をご紹介いたしました。最後までお読みくださり、ありがとうございます。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

海外在住で結婚相談所で婚活してご成婚されたシニアカップルの婚活体験談も掲載しています。

婚活体験談

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ