youtube 電話 お問い合わせ

53歳女性が61歳男性と再婚~成功の秘訣は「プロフ情報だけで判断しない事」

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

クリスマスが終わったばかりで、まだまだご成婚報告が続きます。今回、ご紹介させていただくのは、53歳女性会員様(N様…東京都在住・看護師)です。

結婚相談所での婚活期間は9ヶ月。なんとお見合い~入籍まで3ヶ月のスピード婚でした。ぜひ60代以上の男性とお見合い予定がある婚活女性は、彼女の結婚相談所での婚活・ご結婚までの経緯をご参考にしていただきたいです。

61歳男性はパート勤務…実は資産家

今回のお相手様(61歳八王子市在住男性)は、弊社女性会員と4~5名ほどお見合い歴がありました。プロフィールの職業に「パート・アルバイト」とあり、年収は300万と記載があったのですが、億単位の預貯金と不動産をお持ちの資産家でした。

経済的に余裕があるので、働く必要はないものの、ご本人様もまだまだお若く、社会との繋がりを持ちたい、働きたいというお考えから、パートでお仕事をなさっています。

61歳のお相手男性様に億単位の資産がある…というだけですごいことですが、過去にお見合いをされた50代の女性方からは、パート勤務というお仕事内容に「現役で働いていない男性は嫌」「やっぱり八王子に住めない」などという理由でお断りしていた女性もいらっしゃいました。 でも、実際は・・・。

彼女のご希望もあり、持ち家以外に賃貸マンションを借り、新居でお二人で暮らすそうです。彼女が幸せを掴んだポイントは、「パート」「八王子在住」などの表面上のプロフィールの情報だけに囚われず交際を続けたことだと思います。

たしかに、すでに持ち家がある方は、そこに住むことが前提だと大抵の女性は予想します。でも彼のように、預貯金が十分にある方の場合は、一時的にだとしても賃貸マンションを借りるという選択肢もあった・・・という結果でした。

お住まいのことが理由でお断りしてしまった女性からしてみたら、早とちりしてご縁を逃してしまったかもしれません。男性は好きな女性の希望はできるだけ叶えてあげたいものなのです。

結婚相談所で婚活中に頑張ったことは?

N様:「服装など、なるべく清潔感のあるようにしました。仕事後のお見合いは疲れた顔になっていないか心配でした。」

N様のお嬢さんにもお会いしたことがあるのですが、姉妹のようにかわいらしい親子でしt。娘さんがいらっしゃる50代・60代女性は、服装やメイクなどアドバイスをもらいやすいので、若々しい方が多いです。

パート勤務で60代のため難航した新居探し…

「私は仕事を続けたいので、通勤が便利な場所で物件を探していたのですが、60代でパートとなると、なかなか審査が通りませんでした。私の名義でも、私の年収だと低いみたいでダメで・・・」

たしかに、パート勤務や年金生活の中高年・熟年シニア世代の賃貸物件探しは、不動産会社も苦労するそうです。貯金通帳残高を証明として出したり、大家さんに納得していただけるように、不動産屋さんにもご尽力いただいたそうです。

婚活中びっくりしたエピソード

「お見合い相手の肩にフケが積もっていて、それをその方が手で払った時に、私の目に入って痛かったことです。」

フケ・鼻毛・口臭など、基本的な身だしなみです。特に独身生活の長い中高年・熟年・シニア世代の男性は、異性からの視線に鈍くなっているので、ご自身で気づけない身だしなみの改善すべき点がある方も多いです。ご注意ください。

当社婚活サービスの良かった点や担当アドバイザーへのメッセージ

N様「私が落ち込んでいた時に、励ましていただいて、本当に感謝しています。諦めないで頑張れたのは立花さんのおかげです。ありがとうございました。」

N様が婚活中の9ヶ月間は、色々な方とお見合いや交際を頑張っていらっしゃいました。楽しみにしていたお見合いが、期待外れの結果だったり、素敵な方と出会えたと思っていた交際も、進展せずに交際終了になってしまったり。

落ち込んでしまうのも無理もない出来事が9ヶ月で沢山ありましたが、N様の口から「婚活をやめたい」という言葉は一度も出てきませんでした。ひたむきに一生懸命に婚活を頑張った結果だと思います。

N様「今までだったら、誰にも相談せずに、もうダメだってすぐに諦めていましたが、今回立花さんに何か起きる度に聞いてもらうことで、自分とは違う考えや方法があるんだなって(^^)ありがとうございます。」

これからお引越しなどの準備で大忙しになりそうです。53歳女性の再婚へ向けての婚活体験談はいかがでしたでしょうか。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ