youtube 電話 お問い合わせ

48歳中国人女性♡70歳男性とご婚約!~外国籍の方も安心です

こんにちは、東京・銀座27年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー池三津です。

今回、日本に永住されて14年目を迎える中国籍女性の会員様がご成婚されました。ご来社頂きお話しを伺うことができましたので、ご成婚に至った経緯や婚活体験をインタビュー形式で、皆様へお伝え出来ればと思います。

結婚相談所ブライダルゼルムにご入会されたきっかけは?

池三津:この度は、ご成婚おめでとうございます。

女性会員様A様:有難うございます。先日、中国へ帰って両親に報告してきました。

池三津:ご両親様、お喜びになられたのではないでしょうか。A様の場合、ブライダルゼルムへご入会される前にも他の結婚相談所で婚活されてましたが、当社を選んで頂いたのは何かきっかけや理由があったのでしょうか?

A様:ブライダルゼルムへ入会する前は、いくつかの国際結婚専門の結婚相談所で婚活してました。でも、自分でお見合いのお申込みをすることが出来ず、結婚相談所から紹介される男性だけしかお見合いが出来ませんでした。その事に不満を覚え、自分からも積極的にお見合いがしたいと思った事と、私のような外国籍の、中国人女性でも、ご成婚されている実績のある結婚相談所であるということが大きな理由でした。

外国籍女性がブライダルゼルムで婚活する場合のメリット

池三津:有難うございます。当社の場合、中国人女性であっても、日本人女性と同じ条件で婚活していただいております。他の結婚相談所から見て、国際結婚専門の結婚相談所だとなんとなくのイメージで警戒され、避けられてしまう傾向があります。ブライダルゼルムで婚活することで、他の結婚相談所からも安心してお見合いのお申込みを頂いたり、こちらかのお申込みも受けて頂くことができるのです。

A様:あと、 私達外国人は立場が弱いので、アドバイザーの方達の協力がとても必要です。 今回、色々と池三津先生に相談出来たことが良かったです。実際、私自身どこまできちんとお相手とコミュニケーションがとれているのか不安でしたので、その辺りをフォローして頂いたのは大きかったです。

池三津:有難うございます。会員様同士の気持ちの架け橋になることが私達仲人業の仕事ですので、一番大切にしている部分です。A様の場合も常に交際の状況報告やご相談を頂けたことは、今回ご縁に至った大きな要因だったように感じます。

A様:はい、私も凄くそのように思います。そこが一番先生に期待していた部分でしたので。

お相手男性様(70歳会社経営)とのご成婚の決め手は?

池三津:今回、ご成婚となりましたお相手様との印象や決め手になったことを教えて頂けますか?

A様:はい、年齢は私より随分高いですが、今までお会いした方の中で一番決断力のある方でした。身なりもきちんとしておりましたし、私に好意を示して頂き、お会いして3回目に、は彼のお家を見せて頂きましたので凄く安心できました。

池三津:お相手男性様が、身軽なこ状況ということと、会社経営者ということもあって、決断も早かったのかもしれませんね。

最後に結婚相談所で婚活されている方へメッセージ

A様:私は、凄く良い方に恵まれました。ブライダルゼルムに入会して1年はかかりましたけど、一生懸命諦めずに頑張りました。皆さんも絶対諦めなければ、幸せはきっと来ます。頑張ってください。

池三津:銀座でデートされる時はお二人でお立ち寄りくださいね。今日は有難うございました。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ