youtube 電話 お問い合わせ

婚活2ヶ月で1人目のお見合い相手とスピード婚~50歳男性♡39歳女性

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー池三津です。

今回、驚くべきスピードでご入会からご成婚へと至った50歳男性会員様(A様)が、お相手39歳女性会員様(B様)とご成婚退会の手続きへお越しいただきました。

どのようにして、このようなご縁を掴んだのかお伺いすることができましたので、是非皆様ご参考にしてください。

活動期間2か月!お見合い1人目でプロポーズ

池三津:この度は、ご成婚おめでとうございます。お二人でお越し頂き有難うございます。先にお祝いの花束をお渡しいたしますね。

A様:有難うございます。この度はお世話になりました。

池三津:いえいえ、今回ご入会から2か月、そして何よりお見合いお1人目でご成婚されましたので、本当に短いお世話しか出来ませんでしたが、凄く嬉しいです。と同時に驚きました。昨年末、順調にご交際されていることは伺っておりましたが、まさか年明け早々にプロポーズされたとは思いもしませんでした。

A様:私もこんなに早く決まるとは思っておりませんでしたが、彼女(B様)とは家や職場が近かったりと最初から色々と共通点があり、凄く親しみを感じました。ちょっと人見知りをするところがあるようで、最初は様子見の状況だったのですが、会う回数を重ねる度に距離感も近くなってきたことが実感できました。

池三津:A様は、初めてのお見合いということで、事前にお見合い現場まで出向き、混雑状況など下調べされてましたよね。凄く関心致しました。ところで、B様とは、どのくらいのペースでお会いして、どんなところに魅かれたのでしょうか?

A様:週1回ペースではお会い出来てました。プロポーズまでに10回はデートできたと思います。

彼女(B様)の最初の印象は、決して派手ではなく、人の話しを良く聞いてくれる優そうなところに魅かれました。今回、彼女(B様)のお陰でショートメールでやり取りしていたのが、ラインデビューすることが出来、頻繁にやり取りできたことが自信に繋がりました。

B様へもご質問をさせて頂きました

池三津:B様は他社の結婚相談所の方でしたので、今回初めてお目にかからせて頂きました。失礼かもしれませんが、お写真よりずっとお若いですね。

B様:有難うございます。実は昔から童顔というか幼く見られるのが少しコンプレックスもあって。

池三津:今回、お二人のご年齢差は11歳ですが、もともと年上好みだったのでしょうか?

B様:はい、昔からそうかもしれません。そのほうが落ち着けるというか、安心出来ます。職場でも年上の方が多いですし、あまり年齢のギャップは感じなかったです。

池三津:確かに、見た目的にもお二人の年齢差はあまり感じませんし、お似合いだと思います。結婚相談所で婚活中に何かご要望や感じたことはありませんでしたか?

B様:お見合いをするラウンジが混んでいることがあって、実際お店に入るまで時間を要することがありました。

池三津:確かに土日祝のお見合い時間が重なることが多く、ホテルのラウンジでのお見合いが通常なので、一般客の方もいらっしゃいますと、お待ち頂くことも伺っております。ご予約できるホテルの場合は、相談室側で事前予約させて頂くのですが難しいこともあります。

私の男性会員様には、出来ましたら30分ほど前にご到着して頂き、お席をウエイティング状況にしておかれることをお勧めしております。その点、A様はきちんと事前の下見までされて、用意周到で当日のお見合いへ出向かれたことは、心理的に余裕も生まれますし、B様にも好印象を与えることができたのではないでしょうか。

今後の入籍やお住まいについて

A様:2月の始めに、彼女(B様)のご両親に挨拶に行きます。住まいは、私が住んでいるところが彼女(B様)の勤務先と近いので、その辺りで少し広めなところを探そうと思っております。

池三津:入籍はついては、早めにしてあげてくださいね。恐らく、そのほうがB様も安心ですよね?

B様:はい、そうですね。そうしてもらいたいです。

池三津:今日は色々とお話しくださり有難うございました。最後に記念写真だけ撮らせてください。

担当婚活アドバイザーより:もう一つのご成婚の要因

今回、男性会員様が50歳ということもあってIBJ(日本結婚相談所連盟)にプロフィール登録をし、少し様子を見させて頂きましたが、A様の場合は、平行してNNR(日本仲人連盟)へもプロフィール登録したほうが良いと判断し、その後すぐにB様からお申込みを頂くことに繋がりました。

しかも39歳の方でしたから、A様にとっては嬉しかったのではないでしょうか。

ブライダルゼルムは、3つの結婚相談所の連盟団体へ加盟しております。長年の経験により、各会員様に応じて、使い分けております。全ての連盟へプロフィール登録が必要な方、最初からお任せスタイルととったほうが良い方など会員様によって様々です。

その辺りは、じっくりご入会前のカウンセリングもおいて、活動する方向性が見えてくるかと思います。これから婚活を考えられている方、また婚活中の方も一度カウンセリングを受けてみませんか。色々お悩みお聞かせください。

銀座ブライダルゼルムにて、お待ちしております。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ