youtube 電話 お問い合わせ

【2020年1月13日開催】 50代60代東京・神奈川在住出会いパーティーレポート

こんにちは、東京・銀座28年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー池三津です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。今年最初の3連休、1月13日に開催された地域限定の中高年向けお見合いパーティー「50代60代東京・神奈川在住出会いパーティー」についてレポートさせて頂きたいと思います。

カップル率50%越え!5組のカップル

前日に開催された「60代70代出会いパーティー」に続き、今回も50%超えのカップルが出来ました。男性9名、女性9名ご参加頂きました。平均年齢は、男性63歳、女性58歳、カップル数は5組成立致しました。ご参加いただいたお客様の6割は、神奈川県在住、都内の方は世田谷区・目黒区・大田区・品川区など神奈川方面にアクセスの良いエリアにお住まいの方が多かったです。

シニア世代は「近くに住んでる人と出会いたい」

東京・神奈川在住者中心出会いパーティーは、昨年の11月から登場した新企画で、今回で3回目の開催でした。

シニア世代になりますと、お相手に対する希望条件の中に「住んでいる所が近い方」というのが上位に挙がってきます。せっかくパーティーでカップルになって、お互い距離が遠いと気軽に会えずに自然消滅になってしまう事もございます。70代になると、お互いの家が近いということがより重要視されます。

今後の地域別限定のパーティースケジュール

「50代60代東京・神奈川在住出会いパーティー」に続き、2月は埼玉、そして千葉在住者中心編と題してパーティー開催をしてまいります。詳細は、ブライダルゼルムのホームページでご覧頂けます。

海外にお住まいのお客様からのお問い合わせも

ここ最近のシニア婚活は、日本だけにとどまらず、アメリカやフランスなど海外で生活をされている日本人の方々からもお問い合わせを頂いております。

パートナーに先立たれ、純粋に第二のパートナーを見つけたいとの思いを感じさせられます。交際に至れば、遠距離にはなりますが、お互いの価値観・フィーリングが合えばご縁に繋がるものです。あまり地域にとらわれ過ぎていて、ご縁に繋がらない方は、本質的な部分を見落とさないようにお相手探しをしていきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ