youtube 電話 お問い合わせ

東京神奈川在住50代60代出会いパーティーレポ【2020年2月11日開催】

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

今週は11日(火)が建国記念日とのことで、祝日でした!銀座サロンで開催される中高年シニア向け出会いパーティーは土日以外にも祝日もございます。お天気も良くお出かけ日和でしたね。

今回のパーティーレポートは、最近人気の地域限定企画の出会いパーティー、「東京神奈川在住者限定の50代60代出会いパーティー」についてです。

「近くに住んでいる人と出会える」カップル率は60%越え!

現在、ブライダルゼルムの地域限定のパーティーは、今回の「東京・神奈川」だけでなく、「東京・埼玉エリア」・「東京・千葉エリア」で開催しております。

特徴としては、毎回、カップル数が多いということ!

今回の、東京神奈川在住者限定の50代60代出会いパーティーでは、男性11名:女性10名で、7組のカップルが成立しました!

ご参加者様について

神奈川県在住12名、東京都在住9名でした。

50代・60代中心のご年齢クラスでいたが、今回は男性は、ほとんどのお客様が60代、女性は、50~54歳が2名、55歳~59歳が4名、60歳~65歳が5名というご参加状況でした。

キャンセル待ちのお客様もいらっしゃり、ご予約を受け付けできなかった方は申し訳ありません。ブライダルゼルムの出会いパーティーは男女比が出ないように同人数での開催を目指しておりますので、人気のパーティーですと、当日予約はお預かりできないこともございます。

カップル成立を決めるベスト5カードを集計しながら、「今日はたくさんのカップルができるな」という手ごたえがありました。ベスト5カードを白紙で提出された方がほとんどいない、ほとんどのお客様が3名以上のお相手の番号を記入をしているという状況でした。

結果、7組のカップルが誕生いたしました。

地域限定パーティーをご参加頂いた方の感想の中に、「帰る方向が一緒だからいいね」というお声を耳にします。せっかくカップルになっても、あまり遠すぎると長続きしにくいですね。会いたい時にすぐ会える距離というのが、シニア世代のお付き合いでは重視される点です。

2月の地域別シニア出会いパーティーは

今月は、他に、「東京・埼玉県在住限定シニア出会いパーティー」と「東京・千葉・茨城県限定シニア出会いパーティー」も開催予定です!

なるべく近くにお住いの方と出会いたいとお考えの中高年・熟年シニア世代の方が多く、人気のパーティーですので、ぜひご予約をお待ちしております!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ