youtube 電話 お問い合わせ

本当にお見合いできるのか不安な方向け:婚活トライアルコースについてご紹介

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

結婚相談所にご入会をする前、何が一番不安ですか?

「本当に結婚できるのか?」

「自分が会いたい人とお見合いができるのか?」

「モテない人・オタクっぽい人ばかり登録しているんじゃないか?」

このあたりは良く言われることです。

他に、中高年・熟年シニア世代の方は、「この年齢で婚活は厳しいんじゃないか?」とご心配されます。

加えて、ブライダルゼルムは、他の結婚相談所で既に婚活のご経験がある方も多いです。またお金と時間を無駄にしてしまう…と疑心暗鬼になってしまっている方も、これまでに沢山出会いました。

今回は、そんな方向けのお試し入会プラン、『トライアルコース』についてご紹介します。

トライアルコースとは?

簡単に言うと、お見合いが決まってからご入会という流れになるので、お試しでお見合い相手を検索できるシステムです。

トライアルコースの料金は?

税込5500円で、プロフィール登録が可能です。正式にご入会後は、コース料金から、トライアル料金を引いた差額を頂戴いたします。

詳細はこちらのページ↓に掲載されておりますので、ご確認ください。

お見合いサービス各種コースについて

トライアルコースのメリットについては、最初に挙げましたよく言われる不安な点が解消できるところだと思います。結婚相談所に本入会する前にどんな人が登録しているか確認できたり、お見合いが決まってから入会することや、ご自分とお見合いを希望してくださる方がどれくらいいらっしゃるのかが分かるのはご安心いただけると思います。

ですが、トライアルコースにはデメリットもあります。

お見合いしてから入会するかは決められない

「お見合いして、交際することになったら入会したい」という方がたまにいらっしゃいますが、残念ながらそれはもちろんNGです。結婚相談所の会員様とお見合いできるのは、正式な会員の資格がある方だけですので、お試し感覚でお見合いすることはできません。会員という意識がない方とお見合いをすると、トラブルに繋がりやすいからです。

結婚相談所で婚活する覚悟がないままお試ししてしまう

当たり前の事なのですが、トライアル中の会員様は、まだ結婚相談所に入会して婚活する覚悟が決められない方でもあります。

ですので、お相手プロフィールを検索中も、「これでお見合いが決まったら、結婚相談所に入会しなきゃいけないので、お金がかかってしまう」と思ってしまい、ついつい慎重になりすぎて厳しい目でお相手選びをしてしまいます。

すべての希望条件がぴったり合致しているプロフィールじゃないとお見合いの申し込みをしなかったり、「直接会ってみて、確かめてみよう」という柔軟性がありません。

私は普段、「6割・7割くらい条件がクリアされていたら、後は実際にお見合いしてみましょう」とアドバイスしていますが、全ての希望条件がクリアされていないと、お見合いの申し込みができない方は、お見合いが成立せずトライアルのまま終わってしまうこともあります。

特にブライダルゼルムは、女性の場合、お見合い料が0円です。本会員になってからも、慎重になりすぎたままで婚活してしまうと、お見合いが組みにくくなってしまいます。

私は、結婚相談所で婚活をする時、『覚悟』が一番大切だと思っています。

こういう方にトライアルコースは向いています

①結婚相談所の婚活経験者で、以前の婚活がうまくいかなかった方

結婚相談所をお乗り換えされる場合、過去に使っていたお見合いプロフィールを見せていただいたら、プロフィールの内容が、ご本人のイメージと違うことが多かったです。プロフィールからは、お相手が知りたい情報とご本人の長所をうまく伝えることが大切。変更後、お見合いの承諾率がずいぶんアップして、「自分のスペックが変わったわけじゃないのにどうして?」と皆さん驚かれます。プロフィールの書き方・魅せ方が重要なポイントです。

②女性は70代・男性は80代

結婚相談所では最年長登録者の世代になるので、30代・40代よりは会員数も当然少ないです。ご本人のご希望条件次第では、ブライダルゼルムで婚活サポートが難しいケースもあります。まずはトライアルコースで本当にお見合いが成立するのかお試しすることもおすすめです。

③シングルマザーやシングルファザー

幼児や学生のお子様がいらっしゃる方は、結婚相談所の費用を出して無駄になってしまうのでは、と特にご心配なはずです。子供がいても、お見合いがちゃんとできそうのかお試ししてみたら良いかと思います。

トライアルコースについてのご紹介でした。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ