youtube 電話 お問い合わせ

【2020年7月12日開催】元公務員・大手企業男性中心シニア婚活パーティレポート

こんにちは、東京・銀座のブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回は、7月12日(日)に開催されました60代男性と50代・60代女性を対象にしました元公務員・大手企業男性中心婚活パーティレポートです。

男性6名×女性6名のご参加でした

現在は、コロナウィルス対策により通常の12名×12名の規模を縮小して、7名×7名までのご予約で“コロナ仕様”で行っております。

関連記事:コロナウィルス感染拡大防止に伴うシニア出会いパーティーの仕様変更のお知らせ

どんな方がご参加されていたか

タイトル通り、60代の男性が中心で、(現在・元)公務員や大手企業にお勤めの方が対象になります。

婚活中の50代・60代女性にとって、一番の理想は『安定した老後の結婚生活』。公務員・大手企業という職業は、そんな女性が最も求める結婚したい男性の条件でもあります。

今回は、都内にお住まいの方が中心で、たまたまですが、港区・世田谷区在住の男女のご参加が多かったです。パーティーの場合どんなめぐりあわせになるか運の要素が強いですが、ブライダルゼルムでも、都内在住のお客様のご参加が多い時は、お近くにお住まいのリピーターの方にご案内を差し上げたりもしております。

男性のお仕事は?

今回は、60代半ば~後半の男性が中心でした。ご年齢的に、定年退職された方が多く、現在は再雇用で65歳まで働く予定という方や、マイペースにパートタイムで働いていらっしゃる方もいらっしゃいました。すでに年金生活で悠々自適に趣味や習い事を楽しんでいらっしゃる方もいらっしゃいました。

カップル数は3組!

今回は、初参加のお客様が男性2名・女性2名いらっしゃいました。カップル数は3組。縮小前の人数でしたら、ちょっと寂しい数字な気もしますが、昨日のパーティーがまさかの0組でしたので!(泣)まずまずなカップル成立率です。

ですがカップル成立といっても、特に男性は「お互いをもっと知るために、また話すチャンスをもらえた」くらいの感覚でお相手女性に接しましょう。急に距離感を縮めすぎて、ぐっと近づくと女性としては驚いて警戒してしまいます。

婚活パーティーの場合は、第一印象しかお互いの事が分からないので、この距離感の縮め方を間違えてしまうと、進展しないのが難しいところです。

元公務員・大手企業男性中心婚活パーティスケジュールはこちらです↓(男女別にご予約フォームが分かれています。)

【女性向け】公務員や大手企業男性と確実に出会いたい

このような50代・60代の女性には、職業や年収などあらかじめプロフィールをお互い知ってお見合いをする、ブライダルゼルムの婚活サービスがおすすめです。無料カウンセリングだけでもお気軽にいかがでしょうか。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ