youtube 電話 お問い合わせ

【2020年7月19日開催】50代60代結婚に前向き婚活パーティーレポート

こんにちは、東京・銀座のブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

ここのところ雨続きだったのが、久しぶりの良いお天気!お洗濯日和でしたね!!

今回は、7月19日(日)に開催されました50代60代中心結婚前向き婚活パーティレポートです。

男性8名×女性8名のご参加でした。(※現在は、コロナウィルス対策により通常の12名×12名の規模を縮小して、“コロナ仕様”で行っております。)

関連記事:コロナウィルス感染拡大防止に伴うシニア出会いパーティーの仕様変更のお知らせ

結婚前向き婚活パーティーはどんなパーティー?

そもそも婚活パーティーといっても、シニア世代の方が求める“出会いの形”は人それぞれです。

  • 結婚希望の方
  • 結婚は希望しない方(事実婚希望)
  • 恋活
  • 婚活パーティーに興味があって・友達に誘われて・たまたまスケジュールがこの日しか参加できない等

今回開催された50代60代中心結婚前向き婚活パーティは、一番目に挙げた『結婚したいと考えている真剣度の高い方』のためのパーティーです。

どんな方が参加されていたか?

◆男性のお客様

50代3名・60代5名。平均年齢59.5歳でした。お住まいは今回は東京都在住の方は二名だけで、千葉県在住の方が4名いらっしゃいました。

◆女性のお客様

いつもより比較的60歳前後のお客様が多く、平均年齢は61歳でした。女性のお客様は東京・千葉・埼玉の方が中心で、神奈川県在住の方はたまたま0でした。

カップル数はなんと6組!

先週のパーティーがなんと0組でしたので、どうなることかとヒヤヒヤしておりましたが、今回はなんと75%のカップル率でした!

ですが、この高いカップル率もたまたま、です。カップルが多い日も少ない日もあるものです。

婚活アドバイザーがちょっと気になったこと

①自分の連絡先だけを女性に渡すのは逆効果

気に入った女性に、連絡先をお渡ししている男性をお見かけしましたが、ご自分の連絡先だけをお渡しするのは、残念ながらアプローチになりません(汗)

おそらく男性の気持ちとして、「連絡先を聞いて断られたら嫌」と、ご自分の連絡先だけをお渡ししているのかもしれません。ですが、「また会う気があるなら、連絡しておいで」と言われているようで、女性としてはちょっと連絡しにくいものです。よほど積極的な女性でないと、連絡がくる可能性はかなり低いと思います。

気になった女性がいらっしゃったら、弊社の連絡先交換アフターフォローをご利用ください。無料で連絡先の交換希望をお相手にお伝えします。

②近すぎる距離で会話するのはマイナス

まわりがガヤガヤしてお話しているので、マスクをしているとお声が聞き取りずらく、会話がしにくいのは分かりますが、角度によってキスしようとしている!?と思ってしまうくらい、距離感が近い男性をお見かけし、お声がけしました。

女性はマスクを着用していらっしゃいましたが、世の中がこういう状況ですので、ご配慮をいただいた方が、好印象を持たれやすいです。

50代60代中心結婚前向き婚活パーティ、今後の予定は?

50代60代中心結婚前向き婚活パーティスケジュールはこちらです↓(男女別にご予約フォームが分かれています。)

ご予約お待ちしております♪

“シニアに強い”ブライダルゼルムのお見合いサービスは短期で婚活成功が叶う

真剣にご結婚をお考えでしたら、シニア世代の婚活は20代30代よりも現実的な条件が合致したお相手と出会いのチャンスを増やしていくことも大切です。

そして、シニア婚活にとって、何よりも大切なのは“時間”でもあります。

婚活パーティーで限界を感じている方、ご自身の婚活でお悩みの方は“シニアに強い”結婚相談所ブライダルゼルムでのお相手探しをおすすめします。

お気軽にカウンセリングをお問合せください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ