youtube 電話 お問い合わせ

結婚したい20~35歳にお得な料金プラン『ゴールドコース』~お安く婚活できる理由

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

ブライダルゼルムの会員様は、7割が50代・60代のシニア世代ですが、20代・30代の若い世代の会員様も実はお見合いサービスを利用しているんです。

お若い会員様のほとんどが、

  • ブライダルゼルムでご成婚退会された会員様の息子さん・娘さんやご友人紹介
  • シニア向けお見合いパーティーのお客様のお子様
  • 私の友人・知人

このような感じです。繋がりのある方が多いです。

近からず遠からず縁のある方が多いのもあり、ブライダルゼルムでは20~35歳向けに、安くお見合いができる上、シニア向けのサポートと変わらないクオリティのお得な婚活プランをご案内しております。今回はそちらをご紹介していきます。

先日、ブライダルゼルムで婚活して成婚退会した30代の友人の結婚式に行きました。

実は、ブライダルゼルムでは、20代~35歳以下の男女は通常15万円(一年間)のゴールドコースが10万円で婚活できるんです。元々、月会費がないですし、一年間約8000円の費用でお見合いサービスが受けられるのは、かなりお得です。正直、ちょっと安すぎるかもしれないと思いましたが、詳しくはこちらのお見合いサービスのページに掲載しています。

ブライダルゼルムのお見合いサービス

なぜ安く婚活できるのか

①シニア世代より会員数が多いから

結婚相談所に登録している会員の年齢層は、昔から男性は40代の在籍が多く、女性は30代が多いです。50代以降の中高年世代世代よりも、倍以上の会員数が婚活しています。

②質の良い出会いのチャンスを作ることが大切だから

この場合、「質の良い出会い」=きちんと結婚を真面目に考えているお相手との出会いです。

このように言ってしまうと身も蓋もありませんが、シニア世代の婚活は、婚活のプロが手をかけないと決まらない世代です。お若い世代の婚活と、シニア世代の婚活は、サポート方法も全く違います。お墓や年金・持ち家の問題・入籍へのスタンスなど(まだまだ沢山あります)、シニア特有の大切なポイントなどは考えなくて良いので、私たち婚活アドバイザーにとっては、普段当たり前のように行っている婚活サポートをするだけで、成婚退会もスムーズです。手がかからない分、お安い料金でご利用いただいても、問題ないと考えているので、気軽にスタートしやすい価格になっています。

ただ、お若い故に心配な点もあります。

婚活から気持ちが離れやすいのがネック

こちらはカウンセリングの時に毎回お伝えしているのですが、20代・30代は、「結婚したい」と「やっぱり結婚なんてもういいや」がコロコロと変わりやすいのがネックです。

女性は特に、生理前はPMSで情緒が不安定になりやすい方もいらっしゃいます。お安く婚活サービスを利用していると、「安いからもういいや」と婚活から気持ちが離れていきやすいです。

カウンセリングでは、婚活するご本人の結婚したい気持ちを明確にすることを大切にしていますが、モチベーションをキープすることを意識して、頑張りすぎない婚活を続けることをしていただきたいと思います。それが成婚退会の秘訣です。

若い世代は、婚活アプリや婚活サークルなど、安く気軽に利用できる婚活サービスが沢山ありますし、結婚相談所も数多く存在します。ご自分に合うお相手探しの方法をぜひ見つけてください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ