youtube 電話 お問い合わせ

50代60代♂元公務員・大手企業男性中心出会いパーティーレポート

こんにちは!東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

2021年9月開催の50代60代♂元公務員・大手企業男性中心出会いパーティーレポートをお届けしてまいります。

ブライダルゼルムのシニア出会いパーティーにご参加をご検討中の方は、是非ご参考にしていただけますと幸いです。

男性7名×女性7名にて開催

※現在はコロナ感染対策のため、パーティーの規模を縮小して、7名×7名までの開催とさせていただいております。

今回、男性様は60歳~70歳、女性様は51歳~67歳の方にお集りいただきました。

お住まいは首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)にお住まいの方が中心で、わりと男女共に色々なエリアからお越しいただきました。

アンケート結果やお話をお伺いしていると、たまたま死別経験のある方が多かったのが印象的でした。

どんな男性が参加している?

こちらは、パーティーのタイトル通り、「元公務員・大手企業勤務」の男性が中心です。ご年齢的に定年退職された方もいらっしゃいますが、女性から見ると、経済的に安定している男性が参加しているパーティーというイメージをお持ちになっていらっしゃるかと思われます。

カップル数はなんと5組!

驚いたのは、5組というカップル数です。以前よりも少人数のパーティーにも関わらず、ご参加いただいたお客様のほとんどがカップル成立という高カップル率でした。

パーティー中の雰囲気を見ていても、女性の話し声がよく聞こえてきていたのと、マッチングを決定するカップリングカードも、女性のお客様が白紙で提出される方がいらっしゃらず、こういう日はカップル数が多い傾向です。

なぜこんなに今日はカップル数が多かったのか…正直それは「わからない」というのが本音です。特に出会いに前向きで積極的なお客様がたまたま多かったのかもしれません。

パーティーにご参加されたお客様の声

  • 「とても楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございます。スタッフの皆様がとても親切でした」(60歳女性/渋谷区)
  • 「マスクとアクリル板で聞こえにくいですね!」(女性)
  • 「はじめての出会い、面白い機会ですが、ぜひまた参加をお願いします」(51歳女性)
  • 「テーブルが小さいので、今回のようにお茶がこぼれる。対策をお願いします」(女性)
  • 「軽食がないかわりにポイントで還元しては?」(男性)
  • 「もう少し長く話せるといいかな」(60歳女性)

無料の【連絡先交換】アフターサービス

ブライダルゼルムのパーティーは、【連絡先交換システム】という無料のアフターサービスもございますので、後日気になった方に連絡先交換のご希望をこちらでお伝えさせていただいております。

特に初参加のお客様にとっては、わけがわからないままあっという間にパーティーが終わってしまったという方もいらっしゃるので、セカンドチャンスとして、このアフターサービスをご利用いただけますと幸いです!

※もちろんご本人様の許可なく、連絡先をお伝えすることはございません。

ぜひご予約お待ちしております

中高年・熟年シニアの方向けのアットホームな出会いパーティーは、銀座駅徒歩3分のサロンで毎週土日に開催しています。参加費のみで何度でもご参加いただけますので、ぜひお問い合わせお待ちしております。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ