youtube 電話 お問い合わせ

【婚活女性向け】お見合い前に「ヘアセット」して印象アップ!

こんにちは、東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今週の私は、女性会員様方の婚活努力について、同じことで3回感動しました。

お見合い前に、美容院でヘアセットをしてから出かけるという50代・60代女性会員様に3人もお会いしたからです!中には、メイクもお願いしているという方もいらっしゃいました。

できるだけプロフィール写真のイメージに近づけたいのと、自分で髪を巻くのが苦手なので、プロに頼んだ方が安心です。

ヘアセットも女性の「婚活経費」

たしかに、コテで髪を巻くのは慣れない方にとっては、けっこう大変です。コツさえ掴めば、ご自分でも上手にできないことはないんですが、「ヘアセットしてお見合いに行くようになってから、男性の反応が良い」という手応えも感じられるようです。

ヘアセットは、大体3,000円前後。メイクまでオーダーする際は、5,000円前後します。「男性はお見合い料やお茶代を負担してして下さっているので」と、ご自身の婚活に必要なこととお考えになっている姿勢に感動しました。

お金をかけたくない方はセルフアレンジの練習を

実は、私も決して器用なタイプではないもので、髪の巻き方やヘアアレンジyoutubeやInstagramで今でも情報収集しています。

先日、女性会員様とヘアスタイルの話になりまして、私の愛用品を教えたところ、「こんな便利なものがあるなんて!」と早速帰りに買いに行かれたようです。おすすめアイテムをブログでもご紹介していきます。

◆前髪のセットに便利グッズ

コテで前髪を巻くのが苦手です・・・。前髪がくるくるしすぎると老けて見えるので、これはかなり重宝!会社と自宅に1つずつ常備しています。つぶれたような形の二つのカーラーの間にピンが挟まっている感じです!

◆手がこんでるように見える「くるりんぱスティック」

髪を巻くのが面倒な日は、これでちゃちゃっとアレンジしています!素手で「くるりんぱ」が上手く出来ない私です・・・。くるりんぱしたら、ほぐしてゆるい感じにすると「こなれ感」も出ます。顔周りの毛だけ、コテで外巻きにすると◎

ドラッグストア・ドン・キホーテやLOFTなどで簡単に手に入ると思いますが、一応「楽天room」にも載せておきます!

◆おすすめのYouTubeチャンネル

AYAMAR美ヘアチャンネル」・・・基本の巻き方から簡単アレンジまで分かるyoutubeチャンネルです。

髪が綺麗で婚活成功したい

50代・60代でも「綺麗な髪だな~」と思う女性は、遺伝的なものもあるでしょうけれど、やはり手をかけてヘアケアしていらっしゃるご様子です。私自身も40代になって、それまで長かった髪が、「なんとなく綺麗に伸ばせないな・・・」と感じ、肩くらいの長さに落ち着きました。

50代・60代の婚活女性で娘さんがいらっしゃる方は、ヘアやメイクについて、お子様に教えてもらうのも良いです。

髪の巻き方や印象アップのご相談など、私でよろしければアドバイスいたしますので、お気軽にお申しつけください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ