youtube 電話 お問い合わせ

入会二週間で成婚退会!51歳女性様の驚くべき「婚活力」

こんにちは、東京・銀座で31年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今月は、17年のアドバイザー人生の中でも最短の『2週間』という活動期間で成婚退会が出ました。これまで交際0日婚や、一週間のスピード婚などはあったものの、結婚相談所に登録して、たったの2週間で婚活成功は驚くべきスピードです。

そんな51歳女性(都内在住・初婚)あかね様(仮名)の婚活体験を振り返ります。

2週間で成婚退会!?そんなことが実現可能なんですね

私はよく会員様に「入会して半年は自分探し」とお話しているんですが、初期装備でここまで婚活力が高いと、こんなに短期で婚活成功ができるのも、結婚相談所ならではです。

活動内容まとめ

二週間で4名とお見合い

あかねさんについて、特筆すべきは婚活の進め方です。仮交際へ進んだ男性2名から、初回のデートで「真剣交際したい」言わせる凄腕の持ち主で、「うかうかしてたら誰かに彼女をとられてしまう!」と思わせるような、男性の行動力を引き出すのがとてもお上手でした。

どんなテクニックを使ってそんなに男性を引き寄せたんでしょう!?

「お見合いの時から、自分に期待している・楽しみにしてくれていたのが分かって、気楽にとても楽しく過ごせた」と、あかねさんとお見合いされた男性の感想には、こんな共通点がありました。

具体的には、「申し込みした中で、一番お受けいただきたかったプロフィールだった」、「好みのタイプの男性から申し込みが来て嬉しい!」と、素直に表現されていました。たしかにこんな言葉をお見合い相手から言われて、嫌な気持ちになる男性はいない筈です。

まだ予定していたお見合いは2件あり、それは、違約金を払ってキャンセルされました。

潔さもすごい・・・!あまり女性が積極的だと、引かれそうと思いきや、有効なんですね

男性だって自分を受け入れてくれるのか不安なものですし、様子見にさせないために、女性も受け身になりすぎない意識も大切です

基本即レス

お見合いの日程調整がスムーズで、希望日が合わなくても「私の都合に合わせてもらうスタイル」ではなく、臨機応変にご対応していただけました。

婚活では『テンポ』が重要です。日程調整・お見合いのお返事・ファーストコールやデートの日取り決め。スムーズにいかない相手ですと、優先順位が低い印象を持ちますし、「先が思いやられる」とお互いに気持ちが下がってしまいます。

参考過去記事:お見合い希望日の出し方~お見合い日程調整はテンポ良くスムーズに

男性の良い面を「引き出して見合う」婚活スタイル

あかねさんは、夫として重要ではない変えていける要素は「気にしない」、結婚相手に対して求めるものに、ブレが一切ありませんでした。

例えば、仮交際が成立したお見合い相手に対しても、このようなご感想です。

Aさんは育ちが良すぎて気を遣っちゃうのですが、絶対浮気しないだろうし、DVもモラハラ無いだろうし、そう言った意味では安心。付き合っていくうちに、もっと面白味も引き出せそうに思います

Bさんは、心の豊かな方で前向きで話しやすく、先々の話までできました。既に今楽しく、自然にのびのびできています

結局はBさんとご成婚退会をされたんですが、「結婚相談所の男性って、精神的にも経済的にもレベル高いですね!私、入って良かったです」と、あまりにも新鮮な感想が飛び出してくるので、「本当に変わった男性はいなかったんですか!?」と伺ったところ、

ボロボロに穴の空いた服で来られた方や、ユニークな方もいました(笑)でも皆さん良い方ばかりで、幸せになっていただきたいと思いました♪

「服装なんて私がどうとでもできる事」、「私が海外生活していたことなんて、引かれることもあるし、男性は妻にそんなことを求めているわけじゃないから、お見合いで言わなくて良い」。深層心理にネガティブなものが一切ないと感じさせるあかねさんに、感服してしまいました。

婚活の前半戦は「婚活力アップ」学びの期間で良い

あかねさんの婚活成功事例を見て、落ち込む必要はまったくありません。ブライダルゼルムでご成婚された会員様の活動期間の平均は約10ヶ月。活動期間ぎりぎり、あるいはオーバーしても交際中だった方が圧倒的に多いのです。

皆様、お見合いや交際をしていきながら、ご自分自身が本当に結婚相手に重視することや、不必要だったこだわりを理解していくプロセスを歩んでくものです。また、もちろんタイミングのご縁もあります。

早くご成婚が決まることに越したことはありませんが、結婚相談所に登録して、半年が経過した頃合いが本当の勝負で、それまでは婚活力をつける学びの期間で良いと考えながら活動していけば、結果として良いご縁も引き寄せやすいです。

また、ご成婚退会記事などご紹介させていただきます。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ