youtube 電話 お問い合わせ

7社で婚活経験がある64歳女性が念願のご成婚~活動アンケートをご紹介

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回ご成婚が決まりました64歳女性:りかこ様よりご成婚退会アンケートが届きました。りかこさんの婚活を振り返りながら、婚活成功体験談をご紹介していきます。

女性:りかこ様(東京都在住)
・年齢・婚歴:64歳/再婚(子供あり)
・職業:家政婦業
ーーーーーーーーー

男性:たかゆき様(東京都在住)
・年齢・婚歴:71歳/初婚
・職業:年金+パート
・結婚相談所:良縁ネット加盟店

ブライダルゼルムにご入会されたきっかけ

「子供達も独立し、残りの人生を穏やかに過ごしたいと思い、入会しました」

りかこ様は、大手結婚情報サービスから連盟加盟の結婚相談所まで、これまでの約10年7社もの結婚相談所で婚活経験がございました。ブライダルゼルムのブログをきっかけにカウンセリングにお越しくださり、ご入会いただきました。

控えめで優し気な雰囲気の中にも、「どうしても結婚したい。諦めたくない」と芯の強さを感じたのが印象深かったです。

入院して休会も経験

また活動中、入院・手術をご経験し、一時的に休会を余儀なくされる時期がありました。コロナ禍での入院はより不安だったことと思います。定期的に連絡を取りながら、再開時期のご相談をしました。

活動中、大変だったこと

「厳しい暑さの中、仕事の調整をしながら、連日のお見合いは、汗だくで大変でした。」

関連記事:【婚活必勝法】真夏のお見合い対策~お見合い場所・服装など

残念だった・ショックだった事

「過去に婚活していた時に、交際相手から一緒に住む家を購入するのに、私に保証人なってほしいと言われました。」

お相手について

①お見合いでの第一印象

「優しそう・真面目そうな人だと思いました。」

初婚ということもあり、過去の婚活履歴から「大人しい奥手タイプの男性なのでグイグイいきすぎると引かれるから気を付けて接してくださいね」とアドバイスしました。

②交際二ヶ月で真剣交際

「たかゆきさんと出会ってから、気持ちが明るくなりました。毎週土曜日、ただ楽しくデートしているだけの期間が続き、うまくいくのか不安でした。でも私から押しすぎないようにアドバイスいただいていたので、男性の気持ちを掴むことだけを意識して、時期が来た時に、結婚相談所を通じて真剣交際・成婚退会がスムーズにいくようにアシストしてもらいました。」

③成婚退会の決め手

「お人柄が一番で、価値観が似ていて、笑いのツボが一緒で笑顔でいられる所です。」

ブライダルゼルムのサービスについて

「色んな相談所に在籍した中で、ブライダルゼルムさんはきめ細かくアドバイスをしていただいて、励ましていただき感謝しています。諦めないこと!!だと思いました」

これからブライダルゼルムで婚活を検討中の同世代の方にメッセージ

「この年(64歳)になり、こんなに素敵なお相手と巡り合えるとは全く思っていませんでした。ご縁を信じて、心が折れそうな時は相談して話を聞いていただいたり、質問することが大事だと思います。ゼルムさんなら必ず適切なアドバイスをしてくださいます」

担当アドバイザーより婚活を振り返って

りかこ様にとっては、念願の成婚退会です。目標のために頑張りぬいた結果がようやく実りました。今、結婚相談所での婚活が上手くいかないとお悩みの方でも、結婚相談所のシステムやアドバイザー次第で、活動内容も大きく変わります。

婚活に『向き・不向き』はなく、りかこ様のように、結婚したいと思う気持ちを持ち続け、何が必要で何が足りないのかで行動できる寛容さを持てる方は、ちゃんと結果もついてきます。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ