youtube 電話 お問い合わせ

66歳男性♡54歳女性がご成婚~短期で婚活成功した初婚60代男性の特徴・ポイント

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

クリスマスシーズンプロポーズ組から続々とご成婚退会報告が届いています。12月は、1年で一番結婚相談所が忙しい時期で、成婚退会や真剣交際へ進むカップルが沢山いらっしゃいました。

今回は、66歳の男性まさき様の婚活を振り返ります。

男性:まさき様(66歳/神奈川県横浜市在住)
・初婚
・年金・資産生活

女性:かよこ様(54歳/埼玉県さいたま市在住)
・再婚(子供あり)
・病院勤務

自社会員ブライダルゼルム所属のお二人のご成婚カップルです!

①ご入会のきっかけ

もっと趣味のゴルフを楽しむために、60歳でお仕事を退職されたくらいゴルフ好きのまさき様。ブライダルゼルムの『50代・60代向けゴルフ好きパーティー』にご参加いただいたのが、初対面です。

パーリーゲイツ(ゴルフブランド)がお似合いで、「良いウェア着てますね~」が私の第一声だったのを覚えています(笑)

ゴルフが好きな女性と、ピンポイントで会えるお見合いサービスをご紹介したところ、パーティー当日にご入会いただきました。

②活動中

まさき様の活動期間は、2022年9月~12月の約四ヶ月間でした。

活動期間が短いですね!?あっというまに成婚退会されたってことでしょうか。

「結婚相談所に所属しているイメージがないまま結婚が決まった」と、ご本人もおっしゃっていました(笑)

と言いますのも、まさき様の婚活の特徴として、『対応が早く行動力があった』が挙げられます。アドバイスをご自分の婚活にすぐに反映させて、活動を進めてくださいました。まさき様ですが、結婚相談所のルールやおおまかに流れが決められている中でお相手探しをした方が、お人柄的にも合っていると改めて感じました。

例えば、IBJのシステムツールを活用し、お見合いの感想やデートの報告をきちんと入力してくださり、「こういう時はどうしたら良いのだろう?」と、疑問に感じたことはすぐ質問してくださる・・・こういう一見面倒ながらもシンプルな作業を真面目にこなせる方は、ご自分自身の考えも整理していきやすいものです。

③お相手について

成婚退会の決め手

積極的に交際を進めてくれました。婚活に前向きな様子が伝わるので、こちらも自然と同じ方向へ動きやすかったです。

今後の予定(入籍や同居のタイミング)

彼女はまだ仕事をしているので、通勤が大変なのもあり、しばらく通い婚のような形で、入籍日は数ヶ月先の2候補で、今相談中です。私は臨機応変に合わせられるので、引っ越し日も彼女の意向に沿って進めていきます。新婚旅行も、海外はまだコロナ禍もあるので、国内で相談して決めたいと思います。

ご成婚相手と干支が同じのひと回り年下のかよこ様、「年の差を感じたりすることはありませんか?」とお伺いしたところ、「彼女が昔の歌を良く知っていたり、話題が合わないと感じることがなく、居心地が良い」とお答えくださいました。

お相手女性会員様のご成婚体験談もまたブログでご紹介いたします。ブライダルゼルムの婚活にご興味を持たれた方、結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にお問合せください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ