youtube 電話 お問い合わせ

【2023年6月】中高年シニア向けお見合いパーティーレポート

こんにちは、ブライダルゼルム代表の立花です。

銀座で毎週開催中の、2023年6月に開催した中高年シニア向けのお見合いパーティーレポートです。ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!

ご参加をご検討中の方は、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

季節柄マスク着用率が低くなった!

6月後半から、急に暑くなりましたからね。マスク解禁されるお客様は増えました。

でも「マスクを外すのが恥ずかしい」と思っている女性も、実はけっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。

それはあります!もうマスク有が当たり前になっている方は、ノーマスクだと落ち着かないみたいです。ご高齢層のパーティーほど着用率が高いのも、コロナが心配な方や、素顔を見せられたくない女性が多いように思います。

でもパーティー中は、ドリンクやフードも出ますし、ご挨拶の時は外す事になるので、後半になってくると、ノーマスクの方が増えますね。

テーブルのアクリル板ももうなくしたので、話もしやすくなった部分はあるかと思います。口元が見えないと、言葉も聞き取りにくいですもんね。

夏のお見合いパーティーで気を付けたい『服装』

暑い季節は、男性の服装がカップリングに大きく影響しやすいです!薄着になる分、差が出ちゃうんですよね。

モテたい男性は何を気を付けたらいいですか?暑いし、休日にスーツは着たくないのが本音です。

暑くてジャケットを着ていなくても、『ジャケットを手に持つ』のは好印象です。ジャケットなしでも、ポロシャツや半袖のYシャツや、襟つきのものが良いと思います。

ジャケットを持つだけで、そんなに女性の印象は変わりますか?

何も持っていなければ、ただの普段着になってしまうのが夏。ジャケットを持つだけで、『きちんと感』が出ますね。
60代・70代向けのパーティーの方が、服装に気を遣っている男性が多い印象です。定年されている方も多いので、休日スタイルの感覚がなく、自然と会いを意識した服をチョイスしやすいのだと思います。

たしかに秋冬は、自然とジャケット着たり、重ね着しますもんね。あとサラリーマンでしたら、暑ければなおさら、休みの日は楽な服装をしたくなります。

新企画『旅行好き』な出会いパーティーについて

以前は、旅行系の企画は、『海外旅行好き』や『海外』というキーワードにピンときた方のためのパーティーでしたが、今回は『旅行好き』とした事で、気後れすることなく参加しやすいお客様が増えたようです。

フットワークが軽いアクティブな50代・60代の男女の方がお集まりいただきました!カップリングは、8名×8名で『3組』でした。

50代半ば~60代前半の方が多く、アラカン世代!という感じで、普段よりも平均年齢も若めでした。

次回の「旅行好きな人と出会いたい」パーティーは、『7月16日(日)15:00~』です。

初めてご参加いただいたお客様のご感想

「男女が参加数が同数でありがたい」

「二周まわる流れが決まっているのは、助かる」

「7.8名と聞くと、少ない感じがしたが、実際はけっこう疲れるんですね!」

「70代が参加できるお見合いパーティーもあって良かった」

「アットホームな雰囲気で、婚活初心者向きなパーティーだと思った」

銀座の隠れ家サロンで中高年の出会いパーティー

2023年6月開催のパーティーレポートでした。

一回料金(初回4000円)でご参加いただける出会いパーティーですので、婚活希望の方も、恋活希望・お茶飲み友達希望の方も、ぜひお気軽にお問合せください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ