youtube 電話 お問い合わせ

【シニア婚活体験レポ】結婚相談所でのお見合い~71歳男性♡61歳女性ご成婚ストーリー

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム結婚アドバイザーの池三津です。

毎週のようにご成婚カップルが結婚相談所ブライダルゼルムを卒業されています。今日ブログでご紹介するのは、 71歳男性会員様(K様) 。ご成婚退会のお手続きにお越しくださいました。

結婚相談所でお見合いサービスを利用した婚活体験談をお伺いすることが出来ました。是非、現在婚活中の方、また、これから婚活しようかなとお考え中の方はご参考になさってみてください。

ご成婚カップル: 71歳男性、東京都在住再婚生別(つまりバツイチ) ♡61歳東京都在住・初婚

「出会いパーティー」と「1対1でのお見合いサービス」両方体験してみて感じたこと

池三津:本日は、ご成婚おめでとうございます。K様は、今年の3月末のご入会でしたので、活動期間はおよそ約半年ですね。理想通りの結果ではないでしょう
か。お見合いされた人数も確か5名ほどでしたので、婚活疲れもあまり感じることなく、成婚退会となりましたね。

K様:はい、お陰様で、短い期間で良いお相手と巡り会うことができました。

池三津:K様は、最初ブライダルゼルムの中高年出会いパーティーにご参加頂き、その後、結婚相談所にご入会頂きましたが、両方体験されてみて如何でしたか?

K様:出会いパーティーは、最初気楽かなと思い参加しましたが、参加している男性の雰囲気に圧倒されてしまいました。特にフリータイムでは、かなり積極的な男性が多くて驚きました。お話ししたい女性がいても、他の男性に譲ってしまったりして(笑)性格がでてしまいますね。

池三津:確かにそうなんですよ。パーティーは、ある程度、積極的に動かないといけません。モタモタしていると、フリータイムでお話ししたい女性の席に着けず終わってしまうことにもなりかねません。ですから、K様の場合は、お見合いを選んで正解だったのではないでしょうか。

K様:はい、私もそう思います。あとは、やっぱり真剣に結婚相手を探している女性が結婚相談所には多かったです。

池三津:やはり、結婚相談所で婚活されている方は、皆さん一所懸命ですよ。

交際期間3ヶ月について~結婚相談所の交際を体験してみてわかったこと

池三津:結婚相談所ご入会時、K様は交際期間が3ヶ月という規定があることについてご心配されておりましたが、婚活を終えてみて今のご感想をお聞かせください。

K様:最初、3ヶ月というのは短いのではないかという不安がありました。本当に3ヶ月で決まるのかと思っていました。でも実際5名の方とお見合いしてみて思ったことが、交際して3ヶ月経ってもお互い気持ちがわからないようじゃダメだなというふうに思えました。

池三津:そうですよね。私は、沢山の会員様を見てきてますので、交際期間3ヶ月というのは、ちょうど良い見極め期間ということがわかっておりますが、結婚相談所ご入会前の会員様の中には、ご心配される方もいらっしゃいます。

しかし、会員様のほとんどの方が、交際期間内にご成婚退会されております。理由もなく交際期間を延長しても、ご成婚になる可能性は低くなってしまいます。ところで、今回ご成婚されたお相手とは何回デートされたのでしょうか?

K様:毎週末会っていたので、恐らく10回以上にはなるかと思います。主に食事デートが多かったですが、お互いダンスが趣味ということもあって、何回かダンスホールへ行ったりもしましたね。

池三津:K様と同じくご成婚されている皆さんは、週に1回ペースでデートされております。まずは、第一ステップとして3回デートを重ねることができるかどうかです。あと、今回のお相手とは10歳年が離れておりますが、年齢のギャップは感じますか?

K様:私は感じませんが、お相手の方はどうなんでしょうね(笑)ただ、年齢というよりもお互いの感覚的なものが凄くマッチしたことが大きかったのだと思います。

70代の婚活~一歩踏み出すところから

池三津:K様は、海外生活も長かったですから、初めて母国でも結婚生活となりますね。

K様:はい、色々と新鮮さがあります。まだあと20年は生きるつもりですから、頑張りますよ。仕事も続けていきたいと思ってます。

池三津:頑張ってください。最後に、70代を迎えられた方々へ何かエールを送っていただけますでしょうか。

K様:はい、今の70代はまだまだお若いですから、一人でいるのは勿体ないですよ。まずは、一歩踏み出してみたら如何でしょうか。

池三津:はい、有難うございます。今日は本当におめでとうございました。是非、次回はお二人でお越しください。お待ちしております。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ