youtube 電話 お問い合わせ

62歳男性♡52歳女性ご成婚カップル~退会後は同居など新生活のご準備中

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

もう2019年もあと二ヶ月をきってしまいました。クリスマスプロポーズ組からのご成婚報告を楽しみです。今日は、ひと足先に結婚相談所ブライダルゼルムをご成婚退会されたカップルが、ご挨拶にきてくださいました。

中高年シニア世代の男女の結婚相談所を成婚退会後の流れや、実際のお二人のそれからの生活についてなどお話をうかがうことができたので、ご紹介させてください。

お越しいただいたお二人は以前、婚活体験談をお寄せいただきました、62歳の大学教授男性様と52歳の看護師の女性様です。お二人とも私が担当させていただいた会員様同士ですので、よく存じ上げておりましたが、改めてお二人揃ってお会いしてみると、柔らかい雰囲気がよく似ていて、とてもお似合いのカップルでした。

過去記事①:結婚相談所に再入会後にスピード結婚!52歳女性看護師

過去記事②:【シニア婚活体験レポ】婚活歴5ヶ月の62歳熟年男性が出会って1カ月でスピード結婚

結婚相談所をご成婚退会して二ヶ月のシニア世代カップル…お二人の近況を伺いました

私、「改めて、この度は、ご成婚退会おめでとうございます♡お二人はもう同居なさっているんですか?」

62歳男性(以下:S様)「いえ、年末に本格的に引っ越し予定で、それまでは週末婚のような感じで、今は私の家に彼女の荷物を少しずつ運びながら過ごしています」

私「Sさんのご自宅はどうでした?」

52歳女性(以下:K様)「はい、整理整頓されていて、綺麗なお宅でした。それよりも、いまだ自分に起こっていることが信じられなくて、夢を見ている感覚です」

私「あはは(笑)Sさん、Kさんの手料理ももう召し上がったりされましたか?」

S様:「はい、健康を気遣った味付けのお料理を中心に作ってくれます。ありがたいです。」

私「人が作ってくれるお料理ってそれだけで美味しいですよね!もうそれぞれのご家族にはお会いされたんですか?」

K様「Sさんの弟さんご夫婦と娘さんとはお会いしました。私の姉とはすでに会わせまして・・・来月両親に会わせる予定です。」

私「どきどきしますね!でもSさんのようなご立派な方(有名大学教授)でしたら、親御さんも安心なさるでしょうね。」

K様「はい、両親も恐縮すると思います(笑)」

私「一緒にいる時間が増えて、何か感じたことはありましたか?」

S様「すごく些細なことなんですけど、私は電気をちょこちょこ消すタイプで、彼女は消さないタイプという発見がありました(笑)」

私「消した方が電気代がかかる!とか人によって感覚って違いますよね、分かります、こういう感覚の違いってこれから出てくるはずです(笑)」

S様「でも、根本の部分の『これからの人生、二人で一緒』という気持ちはぶれがないので、大した問題じゃないなぁと実感します。今まではこのまま年を取っていく独りの老後が怖かったです。でもその不安な気持ちがなくなったことが一番うれしいです。」

K様「私が婚活に挫けそうになってやめると言った時に、引き留めてくれたから幸せな今があります。本当にありがとうございました。」

結婚相談所をご成婚退会して約二ヶ月、少しずつ同居などの新生活をスタートさせるご準備をなさっている、とのことでした。今回は女性側が初婚なので、ある程度身辺が落ち着いたら、ウェディング写真は撮影したいとお考えのようです。

お二人とも、この度はおめでとうございます。しばらくは環境の変化に慌ただしい日々かと思いますが、末永くお幸せに、お元気で楽しい時間をお過ごしください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ