youtube 電話 お問い合わせ

お見合い後の復縁成功事例~交際終了原因を明確に!復縁までの期間は短い方が◎

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

以前、結婚相談所のお見合いで出会いからの復縁についての記事を書きました。

過去記事:お見合い相手と交際終了後に復縁~60代熟年カップルの成婚例

こちら記事では、『結婚相談所の復縁』についてふれていきながら、70代男性様と60代女性様のシニア復縁カップルの婚活体験談についてご紹介させていただきました。今回も再び復縁されたご成婚カップルのご紹介です。

43歳男性と38歳女性の復縁事例

43歳男性と38歳女性(お二人とも東京都在住・初婚)、実はこちらのお二人も結婚相談所のお見合いから復縁し、ブライダルゼルムをご成婚退会されました。今は、結婚式を控えご準備で大忙しとのことでした。

実は、お二人が結婚相談所をご成婚退会されたのは、このブログ記事の半年ほど前。すぐにこちらのブログでご紹介していなかったのも、二回の復縁を経てのご成婚退会だったので、お二人が結婚相談所を成婚退会してから、正式にご結婚なさるまで見守りたく、ご紹介を控えておりました。

お二人共、私が担当させていただいた会員様同士です。38歳女性様は、以前ブライダルゼルムでご成婚退会された女性のご紹介でご入会!ご紹介いただいたお友達が二人もブライダルゼルムでご成婚されました !

43歳男性様は、担当婚活アドバイザーを私に変更して、心機一転して婚活をスタートされた方でした。そんなお二人の復縁・ご成婚体験談をご紹介させてください。

交際終了した原因を明確にすることが大切

お二人の交際終了の直接的な理由はここでは省きますが、復縁する場合、なぜ交際終了になったのか、その時の問題を解決できないことにはまた同じ結果になってしまいます。お二人が復縁の際に強調したのは、「一度目と二度目の交際終了になった時の問題は、きちんとクリアになったのか」ということです。

元交際相手から復縁の申し出を受けた場合

復縁したい側だけではなく、逆に復縁の申し出を受けた場合、「一度断ってくせに調子がいい」と思う前に、当時お相手がお断りしてきた理由をまず聞いて、ご自身が納得できるのかがポイントになってきます。「結婚相談所に入会したばかりで、よく分からずに交際終了を伝えてしまった」ということもございます。

交際終了を告げられた場合の復縁は望み薄

「以前、お断りされた相手ともう一度会いたい。どうにか復活できませんか」というお申し出をたまにお受けしますが、ご自分がお断りされてしまっていた場合は、復縁を希望しても難しいケースがほとんどです。なぜかというと、お相手がなぜ交際終了としたのか、その原因をご本人が明確に分からないので、解決しようがないことが多いからです。

復縁するまでのタイミング・期間は短い方が良いです

このお二人の場合、交際終了して復縁するまでの期間は、二回とも2,3週間ほどで、とても短かったです。その間に他の人とお見合いをしようと思ったりもしましたが、離れている間にお互いの存在の大きさを痛感なさったご様子でした。

このお二人のように、短期間での復縁であるほど成功率も上がります。3ヶ月以上経過してしまいますと、一方はもう気持ちを切り替えてしまっていたり、別の方と既に交際中という場合もあり、タイミングを逃してしまいがちです。

結婚相談所の出会いで復縁をしたいとお考えの方は・・・

私はいつも「お断りすることはいつでもできるから、簡単に結論を出しすぎないようにじっくり考えて慎重にお付き合いしましょう」とお伝えしています。交際を一度終了してしまったら、お相手を傷つけてしまう場合もありますし、復縁は簡単なことではありません。後で後悔のないように交際していくことが大切です。

もし、今でも気になっている人がいる・・・という方、結婚相談所の出会いだからと、「復縁したい」という思いを言い出しにくい部分もあるかもしれません。ですが、一度、担当婚活アドバイザーにお話してみてください。

結婚相談所ブライダルゼルムでは、会員様が幸せになれるパートナーを見つけていただくことが何よりだと考えています。復縁が叶い、今日ご紹介したカップルのように幸せになれるなら、幸いです。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

後日談【2020年6月18日UP】

2019年5月に結婚相談所を成婚退会したこちらのお二人。結婚式を挙げ、来月には第一子が誕生するそうです。おめでとうございます!ご友人をご紹介いただき、現在はご友人も婚活を頑張っています!ご縁の輪は広がりますね!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ