youtube 電話 お問い合わせ

【50代カップル】ご成婚退会後のご様子~入籍・挙式・結婚生活について

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

以前、婚活体験・ご成婚レポートを寄せてくださった52歳女性会員S様が、お相手の58歳男性様とご挨拶にお越しくださいました。

この過去ブログのカップルです。:「52歳初婚女性♡58歳再婚男性とご成婚!結婚相談所でお見合い婚活体験談

お二人の成婚退会後の流れ

S様「昨年6月にブライダルゼルムに入会して、9月に成婚退会した頃から仕事が忙しくなり、プライベートもバタバタしてしまいまして…。彼からは、時期を逸してしまったんじゃないの…と言われたのですが、ご挨拶に伺いたいと思い、遅くなり申し訳ありません。」

立花「いえいえ。お越しいただいてありがとうございます!お時間を作っていただいて、嬉しいです。その後の結婚生活はいかがですか?」

S様「昨年9月に成婚退会してからは、10月マンションに引っ越して同居をスタートして11月22日の良い夫婦の日に入籍しました。」

立花「ここにも(笑)去年はこの日に入籍なさったカップルが本当に多かったです。令和元年の良い夫婦の日ですもんね。」

S様「秋にハワイで挙式予定です。去年は結婚するのが目標で、今年は素敵なウェディングを挙げるのが目標です!」

立花「ハワイで結婚式を挙げる50代のご成婚カップルは多いんですよ。S様は初婚ですし、やっぱりウェディングドレスを着たいですよね」

S様「はい、私はカトリックなので、チャペルで挙げることにも憧れがありました」

お二人の結婚生活について聞いてみました

立花「お二人ともお仕事をされていますが、普段の家事やお料理などはどうなさっていますか?」

S様「実際、二人で生活をするようになって結婚って大変!って思いました(笑)私はずっと実家暮らしだったので、お料理も苦手ながら一生懸命やっています。」

彼「平日は、お互い仕事もあるので、無理しないでいいよって言っているんですけどね(笑)」

S様「たまに彼もお料理してくれますし、本当に優しいのでありがたいと思っています。」

立花「Sさん、なんだか雰囲気が変わりましたね。よりかわいらしく、女性らしさが増しました。」

S様「ありがとうございます。それは自分でも内面の変化を感じています。以前よりももっと人に柔らかく接するようになったというか…、仕事をしていても以前と比べて変わりました。」

立花「お幸せなんですね♡」

お相手男性様(58)にもお話をおうかがいしました

初めてお会いするお相手男性様は、プロフィールのお写真よりも優しそうで、長身でかっこいい印象でした。

立花「この度はおめでとうございます。旦那様からもお話お伺いさせてください。彼女と結婚しようと思った決め手って何でしたか?」

彼「私は、1年半ほど結婚相談所で婚活をしていました。彼女と結婚したいと思った決め手は、お見合いした時の第一印象です。」

立花「そうおっしゃる男性多いです。どんな第一印象だったんですか?」

彼「見た目が好みなのと、お話すると真面目な人柄で、話しやすかったですね。」

S様「私も!とにかく自然体でお話ができたのが彼でした。なので、婚活中の友人にも、よく婚活の秘訣を聞かれるんですが、本当に思い浮かばなくて…唯一言えたのが『自然体でいられること』くらいなんです。」

立花「こうやって成婚退会後、しばらく時間が経過してから後日談を伺う方が近況が分かっていいですね。同世代の婚活女性の参考にもなると思います。今日はありがとうございました。」

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ