youtube 電話 お問い合わせ

【婚活成功事例】60歳女性が成婚退会!~絶対に諦めず気持ちを切り替えて笑顔で接する事が大切

こんにちは!東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、婚活アドバイザー立花です。

11月、12月は真剣交際・成婚退会カップルが増えるシーズンです。今回ご紹介する60歳女性会員様、M子様もその一人。「休日に二人で手を繋いで歩く夫婦を見ていると、羨ましくてせつなくなる」初対面の際のこの言葉を今でも覚えています。

綺麗な文字でご丁寧にお手紙とご成婚アンケートを書いてくださいました。

◆女性:M子様(60歳/東京都在住)
・再婚生別子供あり(同居)
・会社員

◆男性:W様(67歳/神奈川県在住)
・再婚死別子供あり
・会社顧問・大学非常勤講師

良縁ネットでご成婚が決まりました

①ご入会のきっかけ

離婚後、娘と二人暮らしだったので、私のせいで、娘の結婚が遅れてしまうのを心配していました。何度かゼルムさんのパーティーに参加しましたが、長続きせず、60歳になるのをきっかけに入会を決めました。この年齢でほんとに良い人と出会えるのか不安だった私に、担当の立花さんは「見つかるまでやるんです」と強く背中を押して下さったので、私も立花さんとなら頑張れそうだと思えたので、続けられたのだと思います。

②活動期間とお見合い人数

  • 活動期間:2023年5月~2023年11月
  • お見合い人数:17人目のお見合い相手と15回目のデートで成婚退会が決まりました。

③婚活中、特に頑張った事や大変だった事は?

若い頃とは違うという現実を知るまで、心が折れそうになりましたが、気持ちを切り替えるようにしていました。

真夏のお見合いは、メイクや服装も工夫が必要でした。

④成婚退会の決め手

第一印象から笑顔が素敵な方で、いつも一生懸命に私の話を聞いてくれます。

優柔不断な私に比べて決断力がある人で、どんな場面でもリードしてくださり、私の事を常に気にかけてくれるので、一緒にいて精神的に安心できました。この人を幸せにしたい、一緒に幸せになりたいと心から思える方でした。

⑤仮交際~成婚退会までの流れ

仮交際が成立した翌週にすぐ初デートしました。毎週末にデートして、土日2日連続でデートする時もありました。

すでに彼が積極的に、成婚退会する前提での話を色々してくれていたので、すり合わせはしやすかったです。真剣交際に入る前に、結婚相談所間で気持ちの確認をしてもらいました。

プロポーズを受けてから、子供に結婚相手として紹介したかったので、それも相談所経由で伝えてもらいました。家族の顔合わせの日取りを決めて、それに合わせてプロポーズをしていただきました。彼のお子さんは海外在住でしたので、オンラインでご挨拶しました。

⑥婚活中に残念だった相手はどんな人?

緊張してあまり話せない私に「つまらないなら帰っていい」と言われたこと。

Mさんは黙っていても口角が上がっていてにこやかなイメージなので、こんな事を言われること自体がびっくりでした。大人として配慮に欠けた言動だと思いました。

⑦反対に嬉しかった事・素敵だった事は?

婚活用の私の写真の洋服の色に合わせて、スーツのポケットチーフの色を合わせて、お見合いに来てくれた方。

あとは、成婚相手の彼との話ですが、私はずっとしょうもない男と恋愛してきたので、これは婚活なのに、また傷つくの怖いから、勝手に予防線張って、好きにならないようにしようと考えてたことに気づいて、彼に素直にその事を話しました。そうしたら彼は、「苦労してきたんだね。僕のやるべきことは、M子さんを悲しませない事だ」と言ってくれました。それ以降、自分に素直になって、彼といけるところまで、全力でやってみようと腹を括ることができたんです。

⑧ブライダルゼルムのサービスについて

シニアならではの婚活・恋愛についての悩みなどに詳しく、的確なアドバイスをいただけた事がとてもありがたかったです。私のプロフィールを読んで会ってみたいと思ったと、何人かの方に言われたので、立花さんに(プロフィール作りを)お願いして、本当に良かったと思います。(彼もその一人です)

⑨これから婚活を始める中高年世代の方へメッセージ

絶対にあきらめない事だと思います。1回1回気持ちを切り替えて、笑顔でいきましょう!

心温まるお手紙もいただきました

本当にありがとうございました!立花さんのおかげでステキな人に出会うことができました。申し込んでも申し込んでも」お見合いにもいけないことが、ショックでショックで、最初のうちはだいぶつらかったのですが、そんな時も立花さんに沢山励ましてもらって、前に進もうと思えました。

途中、この人を断ってもいいのかどうか迷っている時も、私の気持ちを聞いてくれて、自分の心を整理できたので、新たな気持ちで進むことができました。

お相手の方のタイプを把握していて「こうした方がいい」というアドバイスもなるほど!と思うことが沢山あって、本当に何度も助けて頂いて感謝しています。

まさかこんな人とこんなおとに!?という信じられない事が起こっていて、本当に本当に夢みたいです。アンケートに書ききれなかった言葉は、銀座に行って話しますね(笑)

お見合いの調整やお店の予約。結果のフィードバックから、一人一人の丁寧なアドバイスまで立花さんの仕事ぶりに頭が下がります。本当にお世話になりました。

沢山の方に関われたこと、とても貴重な時間でした。婚活して本当に良かったと思っています!立花さんと一緒に婚活できて、良い思い出が沢山できました。ありがとうございました。

本番はこれからです。困った時はまたアドバイスお願いします(^^)幸せになります!

おわりに

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ブライダルゼルムでは、中高年・熟年シニア世代のために婚活に有益なアドバイスを本ブログやyoutubeで発信しています。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ