営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
死別経験者の方へ(16)70代の方のための婚活ブログ(13)♥ご成婚された会員様の婚活体験談(167)

死別を乗り越えて熟年婚活の末成婚された76歳男性のお見合いサービス体験談

こんにちは。東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

本日もたくさんのシニア世代のお客様が、結婚相談所ブライダルゼルムへお越しくださいました。これからお見合いサービスを利用しようと結婚相談所のカウンセリングにいらっしゃる方、パートナーを見つけて、めでたく成婚退会される方・・・

今回ご紹介するのは、76歳東京都在住の会社経営男性のお見合いサービス体験談です。お相手の女性は前回のブログでご紹介しました62歳女性です。

過去記事:【婚活体験レポ】結婚相談所でのお見合い~62歳女性♡76歳男性とご成婚

結婚相談所ブライダルゼルムにご入会されたきっかけ

一年前に妻と死別しました。ちょうど一周忌前でした。死別して一年も経っていないのに、こんなに早く婚活して平気なのか不安でした」

「普段の生活は家政婦さんが身の回りのことをしてくれているので、不便はありません。でも、夜に独りでいる寂しさやこのままこんな思いをしながら生活していくことが寂しく・・・インターネットで調べて、高齢者の会員が多そうなブライダルゼルムに行きました。」

「死別男性が婚活をスタートする時期は女性より早い」ということを聞いて・・・

「実際にカウンセリングを受けて、一周忌もたっていないのに婚活をしようとしている不安はなくなりました。死別男性が婚活をスタートする時期は、比較的早く女性よりも短い時間でパートナー探しをするという話を聞いて、自分だけではないと安心しました。」

結婚相談所のお見合いサービスを利用しての感想

「年齢や見た目など、何を基準にお見合いしたいお相手を検索したらいいのかがわからなくて、担当婚活アドバイザーが推薦された方とお見合いをしていました」

最初は「大卒」の女性を希望していたが・・・

実は今回ご成婚された76歳会社経営の男性は、誰もが知る有名大学のご卒業。最初はなんとなくご自分も大卒だし、自然と大卒の女性を希望していらっしゃいました。

ですが、実際にお見合いサービスを利用するようになり、大卒と高卒を比較しても、熟年シニア世代になってくると学歴は関係ないということが実感されたようです。学歴がなくても、温かく家庭的で楽しく過ごせればそれでいいと思ったそうです。実際、ご成婚されたお相手は高卒の方でした。品があり、美しく年齢を重ねていらっしゃる方でした。

76歳男性♡62歳女性の成婚退会後の流れ

自宅を見て、リフォームが必要なところを今検討されており、これから少しずつ新たなお二人の新生活のご準備をしていくとのことです。

「ここまできて、ほっとしました。もう独りで寂しい思いをしないで済むんだととうれしいです」

結婚・再婚したい70代熟年シニアの皆様へ

70代でも結婚相談所で婚活される男女は増えています。「もうこの年齢で・・・」と思う方がいる一方、「この年齢だからこそ」と結婚相談所で短期婚活してパートナーを見つけることができるんです。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ