youtube 電話 お問い合わせ

熟年シニアの方におすすめしたいデート~新宿御苑お花見編

こんにちは、東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

まだまだ不安な情勢ではありますが、緊急事態宣言も解除されました。これまで、ずっと自粛で我慢してきた方たちもお出かけしてみようかな?というお気持ちになったのではないでしょうか。

お花見デートがおすすめ

公園の散策デートは、50代・60代の方にも是非おすすめしたいデートです。

特に今のお花見シーズンはただの公園デートでも、「桜を見に行こう!」とお誘いもしやすいですし、日中は暖かいですから、お二人で気持ち良くお話もできます。

今回は、中高年・熟年シニア世代の方に、デートでおすすめしたいスポット、新宿御苑のお花見をご紹介していきます。

園内は、まだまだこれからの桜が多かったですが、種類によって満開の桜もあり、綺麗でしたよ♪(2021年3月23日の写真です)来週あたりが見頃ですね。

お花見デート、食事はどうする?

  • 11:00頃待ち合わせ、ランチしてからお花見
  • 女性がお弁当持参で、園内でお花見(家庭的アピール!お弁当をご用意することは、事前にお話しておくと◎)
  • デパ地下などで行楽セットのようなお弁当持参もアリ
  • 13:00頃待ち合わせして、お花見後にカフェでお茶

お花見だけだと、少し寂しいので、前後でゆっくり座ってお話ができるような時間を設けると◎です。

新宿御苑はただいま「事前予約」も可能

コロナ禍でずっと休園していた新宿御苑も再開しました。4月25日(日)までは、混雑を避けるため、来園の事前予約もできます。

新宿御苑の日時指定入園電子チケット予約サイトはこちらです。

指定して予約した時間(13:00~14:00だったらその時間内)に来園すればいいので、楽ですね♪

ですが、高齢者の方には、このシステム…ネット予約自体がちょっと難しいかもしれません。当日券も勿論ありますが、土日は混雑してしまうのが心配です。

チケット購入・利用に関するお問い合わせのご連絡はサポートデスクもあるようなので、こちらにも載せておきます。
電話番号:050-3537-9828/受付時間:10:00~19:00(※平日・土日祝受付可)

新宿御苑の料金、65歳以上は半額!

新宿御苑は、一般は500円です。65歳以上は、250円で入場できるので、お得ですね!

新宿御苑内にスタバができた!でも…

新宿御苑は酒類の持ち込みは禁止、お弁当など飲食物は〇です。芝の上にブランケットを引いて、お弁当を食べるカップルや家族が沢山見られました。「お弁当なんて、恥ずかしい…」なんていう方でも、お花見シーズンなら大丈夫です!(笑)

少し前から、園内にスターバックスも出来たんです!ですが、お花見シーズンは、大行列…。私もあまりの行列の長さに断念しました。コーヒー類は、あらかじめ買っておくか、スタバ以外にもカフェはいくつかあるので、そちらで購入するのがおすすめです。

シニアのデートは、お食事デートばかりになりがち

結婚相談所で婚活中のシニア世代のデートのお話を聞いていると、圧倒的にお食事デートのカップルが多いので、お花見シーズンを利用して、デートにも変化をつけられたら、新鮮です!

過去記事:【シニア婚活】60代70代はお見合い後どんなデートをしてるか~失敗したデートコース

新宿御苑エリアの人気ランチ&カフェ

新宿御苑エリアは、カレー激戦区だったり、行列の人気店も多いので、散策しながらお店探しをするのも楽しいですね♪新宿御苑の公園内に入らなくても、まわりの歩道を歩けば桜もけっこう楽しめます。

公園周辺のランチにぴったりなお店やカフェをご紹介していきます。

礼華 (ライカ):新宿御苑の前の通り、新宿門(正門)と大木戸門の間にあるお洒落な中華料理屋さん。青山にもあります。竹林に囲まれたテラス席もあり、お得においしいランチが食べられて、私もお気に入りのお店です!

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 (La Boheme):↑ライカの隣にあります。広いのでお席も取りやすいですし、ちょっとしたお茶にも◎です。

騎士道(ナイト):四谷方面にある純喫茶です。レトロな喫茶店好きな方やシニア世代の方には落ち着く空間ではないでしょうか

春は結婚したい気持ちになりやすい

これまでは「寒いから…」と動きが鈍かった60代の方も、温かくなると「出会いがほしい!」と、アクティブにシニアの出会いパーティーや、結婚相談所の情報収集をし始めます。

緊急事態も解除され、さらに気持ちも少し軽くなったのではないでしょうか。感染症対策に気を付けながら、良いご縁を見つけられるといいですね。

ブライダルゼルムでも、コロナ対策に引き続き留意しながら、出会いパーティーを主催してまいります。

銀座で開催している50代~70代の方の出会いパーティースケジュールは、こちらからご確認いただけます。

春のおすすめデートスポットのご紹介でした。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

新宿御苑公式サイトはこちらです。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ