youtube 電話 お問い合わせ

50歳シングルマザーの成婚アンケート~結婚相談所入会のきっかけや婚活を振り返って

こんにちは、東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

先日、ブログで成婚退会についてご紹介させていただきました、50歳女性会員Y様から、ご成婚体験談が早速届きました。50歳、高校一年生の娘さんと暮らすシングルマザーが、結婚相談所で実際に婚活し、成婚するまでの道のりをお伝えしていきます。

こちらの記事の女性会員様です!

同じように、学生さんのお子様がいらっしゃる、婚活したいけれど不安・・・というアラフィフ女性のご参考になれば幸いです。

こんなにびっしり、当時の婚活の振り返りを書いてくださって、ありがとうございます!!

(※一部、補足や読みやすいように言葉を変えて転載しています。)

ご入会のきっかけ

「誰かに守ってもらいたいと思い、入会しました。」

「また、入会前の相談で、『(シングルマザーゆえ)お見合いの数は(同世代の女性より)少なくなる。子供が大きくなってから、再度活動した方が良いかもしれない』と、きちんとデメリットを話して下さいました。『大丈夫大丈夫!頑張れば大丈夫』という事しか言わない結婚相談所と違い、信頼できると思いました。」

婚活中、特に頑張ったこと・大変だったこと

「プロフィールの写真の髪型・メイクを、お見合いの時に変えず、常に同じイメージを保つようにしました。」

「お相手が話しやすいようにしたり、会話が途切れないよう話題を探していくこと。お相手が好む答えを自然に、自分の考えのようにセレクトしたように思わせることを意識しました。」

秘書というお仕事柄、気遣いが細やかなY様。「愛され女子」になる会話術、ぜひ婚活女性は参考にしていただきたいです!

成婚退会の決め手

  • 初めて自分よりも社会情勢に詳しい方であったこと
  • 大切にしてくれていることが嬉しかった
  • 子供の事も一緒に大切にしてくれそうだったこと
  • 家柄の釣り合いが取れていたこと

お相手男性様から、「これからは、自分も(Yさんと娘さんの)チームに加えてくれないか」と真剣交際に至ってから早い段階でお気持ちの表明があり、Yさんも心の準備がしやすかったです。

ブライダルゼルムの婚活サービスについて良かったことやおすすめしたいポイント

「立花さんは、とても親しげで信頼もできます。時に厳しいこともきちんと言って下さるし、お相手がふさわしくないと思う時は、私の無理をしようとする気持ちに気付いて、交際終了を提案して下さるなど、的確です。」

「お相手探しの前に、ブライダルゼルムと出会えたことが良かったです。最初に面談した松田さんが、『あなたには立花さんが合っている』ときちんと誰が担当するのが良いかなども気遣ってくださるので、自分に合った方を担当してもらえます。」

これから婚活をスタートする同世代の方にメッセージ

「もしかしたらめげそうになることもあると思います。でも、ブライダルゼルムの方々なら、全部受け止め、アドバイスを貰えます。本人より本人の気持ちを分かって下さっている人が、一緒に婚活のお手伝いをしてくださることが助けになります。幸せを探してください。」

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ